北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

狂気の猛暑続き

2012年09月03日 14時29分42秒 | 天気
早朝  22.2度      現在     気温 30.4度


暑いですねぇ~ お盆以降こんなにも 暑さが続くなんて・・・

朝起きも辛いです。 

本州の方々にはお叱りかも    でも 私は此の方 北海道生れの北海道育ち

ワン達も20度以下の時はパワー全開 しかしそれ以上の気温なら

私が 一生懸命  を こがなくちゃいけないのです。

私のエネルギーも 早朝の短時間で充電切れになってしまいます。

日中のパワーは   





またまた 沢山の  頂きました。

このお天気 花作り農家さんには 大変です。 一気に開花されても困りますね。

私は   でもね 暑さで 切り花長持ちしないのですよ


    

小さなコップにアレンジしてみました。

 

新品種です。 菊 みたいな花弁ですね。




チロちゃん 暑いね 車の下は涼しいかい?      そうでもないよ!お母さん。

       

お母さん! 暑いよ~   by 菊


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月(長月)・・・本橋仮開通 | トップ | 東京から花ちゃんご一家が・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BB)
2012-09-03 14:58:34
↓ いよいよスピードアップで工事が進んでいるのですね。  事故が無いといいですね。

ほんと、チロちゃんは暑そうね~~
菊ちゃんの舌斑は あまり見えないのね。
やっぱり若い毛艶をしているわ~~
返信する
夕方が (蝦夷マタギ)
2012-09-03 16:05:46
暑いですね。
我が家は夕方が西日が当たり、暑くなります。
今も室内は31℃。
それでも、飛翔はモコモコしてきました。
本部に間に合いそうです。
7月の海水浴作戦成功かな?
返信する
暑いです。 (BB様へ)
2012-09-03 16:33:35
今日のこちらは 本州より暑い様です。
慣れていないのです  
もう 勘弁して欲しいです。

チロちゃんも暑くて~ 周りに水をまいてあげています。
菊の舌斑 もう少し奥にありますのよ
年頃の女の子だから 控えめなの ・・・ オホホホホ 

橋の工事には イライラが ・・・ 窓横の旧橋解体工事

先程 監督さんに 「この暑さ 窓も開けるな って事ですか? 土ホ゛コリ飛んできていますよ 

「すみません! 水まいてやりますので 

返信する
本当に暑いですねぇ~ (蝦夷マタギ様へ)
2012-09-03 16:40:58
この暑さどうしたのでしょうね 
西日もキツイです。

翔ちゃん モコモコに成って来ましたか?
菊の写真 モコモコに見えすぎ
まだまだ 表層毛が抜けています。 少し食欲出て来ましたので 本部展に間に合うかな?
9日の栗山で会える事が楽しみです。
返信する
Unknown (どら)
2012-09-03 19:47:24
見事なひまわり
思わずゴッホの名画を思い出したわ。
品種改良で 新種が生まれるのは面白いわ。

30℃でヘロヘロの人と犬
チロちゃんも セコムどころじゃないねぇ~。
それでもママさん工事作業員に水まいて
笑ってしまったよ

それから 腰痛の人に車いすは無理っしょ!!
返信する
Unknown (カズタン)
2012-09-03 20:57:49
北海道の道犬たちには極寒期とは50度近い差ですよね。
こちらではいちばん大きな差で40度くらいなので
30度の気温でも、そちらのワンちゃん達のほうがツラそう。

チロちゃん、大丈夫?

菊ちゃんも舌班は奥にあるのね。
ムチャと同じね。
返信する
Unknown (はっちゃんママ)
2012-09-03 23:36:48
こんばんは。
菊ちゃん、換毛終わったのですか?
すっかり、美人になって。しかーも!!!
栗山支部に若犬に・・・。
誕生日にぶつかるとは・・・。

翔ちゃんと菊ちゃんがいる限り(獣猟のみ)
うちのはっちゃんとジロウの出番ないです(涙)

紅ママさんに、久しぶりにお会いできるのは
楽しみなんですが・・・。
せめて、クラスが違えば、ライバルにならずに~。
おてんば菊ちゃん、どうぞお手やわらかに・・・。

はっちゃんは、換毛絶好調でハゲハゲです。
ジロウは、身体の大きさの割に頭デッカチで、展覧に出せません。
栗山支部展で、お会いできるのを楽しみにしています。

ライバルだけど・・・。←しつこい・・・(畏怖を感じます)
返信する
Unknown (フーカママ)
2012-09-04 09:00:58
そちらで30℃はキツイでしょうね。
我が家も30℃だと熱中症になりそうですよ。
エアコンもないしね。

ヒマワリ、きれい!!
でも、花卉栽培農家も大変ですね。

菊ちゃん、美人さんになりましたね。

返信する
今日も暑いよ~ でも ・・・ (どらさんへ)
2012-09-04 15:00:37
今日も30度超えました。暑くて~ と思っていましたら

先程 夕立が来ました、慌てましたぁ~
南側の窓 全部全開   に濡れましぁ 
急に 涼しく感じています 

でも 工事現場の方々 気にもせずモクモクと作業をこなしています 
気持ち良かったでしょ 

腰はすぐ良く成りますから 大丈夫よ。
返信する
チロちゃん 大丈夫よ! (カズタンさんへ)
2012-09-04 15:09:36
この暑さでも チロは外飼いでロッキーの傍にいます。
今までと違い とても逞しく成りました。
食事も 「綾」 「紅葉」 達以上に食べています。

今までよりも 湿気が無いのが幸いしているのかな?
そして お父さんが朝・晩散歩に連れ歩いてくれています。

前組が犬舎に入っている時は 裏庭の涼しい場所に移動し木陰で休んでいます。

ムチャ君の舌班も控えめなのね。
返信する

天気」カテゴリの最新記事