北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

彩り長靴

2016年11月25日 11時04分18秒 | 紅ママ&つぶやき
早朝   -7.0度       現在      気温 -2.4度

今朝は昨日の厳しい寒さ経験の後なのか 少し身体が慣れたせいなのか 寒さの感じが鈍い。


恒例の長靴 が ・・・

カーキ色( グリーンのはずが ) ・ 黄色( 生産中止、在庫 ) ・ 赤( 捨てるつもりが・・・)

昨年 どなたか 「グリーがあると信号機だね」 に のせられ お店の方に予約していました。

数日前 「 グリーン色は無く カーキ色ですが 後は 赤と黒しか生産していません  どうします? 」
  
「カーキ色でお願いします!」・・・( 私も 年相応の色を履いて落ち着かなくちゃ~ )

「  黄色の長靴見つけましたので・・・履いて下さい。 2足で安くしますから~ 」

「お上手ですね、 断れないわ・・・

一昨日からこの雪です。 赤長靴は底が擦り減り滑るので どっちにしょうかな~
黄色は在庫品だから早目に履きつぶさないと・・・と 思ったのですが 
結局 カーキ色。
でも 赤は捨てられない
私に カーキ色似合わない、 寂しい感じがする。 どこかに彩りなかったら お婆ちゃん!・・・

時々 黄色も履きましょう  そうしましょう!


9:25 一時雪が止んだ。 左の雪雲がまたやって来そう。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季一番の冷え込み | トップ | ふる稼働 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2016-11-25 11:31:59
出たぁ~~~!!
何だかこの長靴が頭に残ってるのよ。
コレ履いて電車に乗るのも 此方では勇気が
黄色が良いわ・カーキも渋くて良いわよ・
派手は色合いに合いますよね。
真っ赤なレッグウォーマーをアクセントにしたら?主人に先日青森行ったとき 長靴見て来たけど 東京と同じだった!でした・雪国には土地に合ったモノがあるようだわ。
こちらの雪は ピーカンで消えてます。
おはようございます (たにむらこうせつ)
2016-11-25 11:43:44
ちょっと派手な長靴ですね。
北海道の流行ですか?
これくらい派手だと車からも良く見えそうですね(^-^)
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
Unknown (カズタン)
2016-11-25 12:01:54
長靴も3色あるとね。
ワタシ、1色しか持ってないわ。
長靴でのお洒落も楽しそう。
でもこちらは、雪の時ではなく大雨の時しか長靴は履かないし…。
歳をとると、地味な色を敬遠したくなるのは解るわ。


紐をアクセントに (あやのしん)
2016-11-25 17:01:30
長靴上部の紐は、本体と同じ色ですが、せっかく3色あるので、入れ替えてみてはどうでしょう。印象が変わると思いますが。
手芸用品店で、いろいろな色の紐を見つけて、アレンジするというのも、あると思います。
冬型緩むはずなのですが・・・ (どらさんへ)
2016-11-26 09:57:44
そちらの今日はいかがですか?
一時の雪もとけて 過ごしやすい11月かな?
ここは深々と降り続いています。

「葉加瀬太郎コンサート」 楽しかったのね
ダンスあり笑いありで・・・
私 奥様の高田万由子さん 大すきです。

この長靴 一度履くと止められません。
犬をやり出してから 私派手好みに成ってしまったような
仕事中と犬の世話の時はこれしかない!!
大型店の買い物で 店員さん私の長靴で覚えている人多いですが
お出かけには履きませんよ!
北海道の長靴? (たにむらこうせつ様へ)
2016-11-26 10:14:59
先日からの寒さ身に堪えたのでは?
お大事にしてください。

北海道の流行長靴ではありません。
オシャレでは色々な素材からデザインのものがありますよ。
色は派手ですよね。
昔はこんな赤・黄なんて履きませんでしたが
お店の奥様(私より10くらい上)が履いている事に違和感なく、羨ましく思いました。
その時から 色物を履くように成りました。

冬場の仕事中(一日中事務所でも履いています)と犬の世話にはもってこいの機能的長靴。

○ 底には滑り止めとして天然ゴムと合成ゴム配合の
スパイクと剛砂を組み込まれています。
○ 中は断熱材をダブルに張り合わせ
○ ひび割れしない柔らかさ(安いものは冷え込みでゴムが固くなりひび割れします)
○ 厚ての靴下を履きますので巾広に出来て居ます。

ただ 願わくば もう少し長かったなぁ~
今朝も降り続く雪で 30cmの長靴が埋まってしまいました。

派手ですよね! (カズタン様へ)
2016-11-26 10:24:37
何時の頃からか 長靴の原色好みに成ってしまいました
でもね 履いててルンルンに成れるって?
最初は娘達に笑われました
一緒に大型店買い物は付き合わない でしたが ・・・
あらためたお出かけは別な物 履きます。
仕事中は脱ぎませんが

やっぱり 赤が欲しくなりました。
私 年3足履きます。 
夏場は雨の時だけですが、冬は朝から晩まで・・・
こんにちは! (あやのしん様へ)
2016-11-26 10:30:58
旭川の雪はいかがですか?
ななかちゃん 元気ですか
ここは数日前から降り続いています。 
積雪量 旭川超えてしまったかな?
でも 今日あたりから気温が緩み 過ごしやすくなりそうです。

紐のアレンジですね
ありがとう
思いもしませんでした。 楽しんでみます。

紅ママ&つぶやき」カテゴリの最新記事