北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

春霞の空

2015年04月29日 12時42分27秒 | 天気
早朝  7.3度     現在    南風強く  気温19.5度  


ここ数日 朝日は昇るのにスッキリしない。 景色がぼやけて見える。

     

am4:48 朝日が昇る  しかし この後 霞みの中に ・・・

春霞とは? 今年は 特にこの現象がとても気に成りました。

この時期にしては 日中の急激な気温上昇 朝晩の温度差でも起こりやすいのですね。



我が家前の道路を挟んで お向かいさんの桜が満開に成りました。


     

今朝 我が家前庭の 桜の木 に 数個の花びらを見つけ  

数年前 植えたはずの無い木が芽をだし 成長を始め 大きく成り 植え替え ・・・ そこで 不気味な葉に

「さくらの木」 と 分かってからも 豪雪に押しつぶされ成長はいまいち 諦めかけていました。

その木に花が咲きました。 とっても嬉しいです。


 




今日は 38期決算の棚卸です。 休日返上で皆さん出社しています。

車・重機・農機 の スターター(始動系装置)・オルタネーター(充電系装置)

昨今ハイブリット車が走り出しています。 もう この様な装置を使用しなくても良い時代がまもなくやってくるでしょう。



今日は病院休診日に 我が家のワン達の為 狂犬病予防接種に往診して頂きました。

一番楽なロッキーの注射。 タンゴにはいつも難儀させられています。

意外や トップバッターには 私が押さえた「菊優華」でした。

虫下し・フィラリア予防薬も調合して頂きました。

 私の給料  ・・・ 今では ワン達の為に  っています。

今日の仕事は慌ただしく お昼で終えました。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダッコ犬  | トップ | さくら・桜・さくら »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2015-04-29 20:45:50
そちらは今がお花見時期ですか。一気に春の花が咲き始め気分もルンルンだわね・思いがけない桜の開花!!
嬉しいよね
ワカル・わかる
たな卸しとは忙しそうで そしてわんこの健康管理費も
ハンパでないわね
リリーは高齢犬ですから もう拒否しています。
ワクチンもやってないわ・
ママさん給料UPして これからはもっとかかるよぉ~~
返信する
Unknown (BB)
2015-04-29 22:24:43
棚卸しの道具。何の道具が分からないけれど、
とっても綺麗。
ハイブリッドになると不必要になるのね?
それもよく分からないけれど、私が知っても
役に立たないね。てへぇ!
春霞 そう言う意味だったのね。メモメモ!
わぁ~~! 我が家も狂犬病注射にいってこなくっちゃ! 憂鬱ダわ!
返信する
忙しかった~ (どらさんへ)
2015-04-30 17:11:24
38期の決算月を終えました。
毎年29日の休日が棚卸日、今年は社員休憩も無しに一気にお昼で終わらせました。
午前・午後のおやつ用意していましたのに 帰ります・・・でした。
在庫品が少ないのは良い事ですが 私の心は複雑な気持ちが入り乱れています。

我社も社長の一言で 色々「断・捨・離」を進めなくてはいけませんが、なかなか思う様には成りませんね。

高齢犬達にはこれから  かかりそうですが 給料アップなんて まして  

予防注射も回避したいのですが 外飼いなので続けています。
返信する
仕事内容 (BBさまへ)
2015-04-30 17:18:00
我社の仕事内容も電気・水素自動車が走るように成るとお役ゴメンですね。
もう 難しい事には付いていけないですもの。

お父さんは昔々の古い機械の修理が入ると俄然ハッスルしますが
そんな仕事にも身体が ・・・ 

春霞 あまり気にしなかったのですが 今年の朝日が上手く映せずブレてばかり・・・と思っていたのでした。

ワン達の狂犬病注射終え ホッとしています。
返信する

天気」カテゴリの最新記事