かぐや姫

たいした記事ではないけれど。

流し

2019-07-27 19:04:56 | 日記

ちょん髷にいやな顔された。ショック。魚は

白いか2杯。安かった。オバサンが手に取って、

棚に返したメロンをゲット。触ると硬い。しかし

食べてみると甘い。オバサンアンタは甘い。

家内とつぶやく。バナナとスイカも予備で買う。

何かちょんまげが、いつもと違う。別に高いウナギなど

買ってないし。ムーミンはいつもどうり。調子悪いかな。

信号は次々替わり、調子いい。お昼を食べて少し練習。

暑いが喫茶に向かう。ああ駐車場に車2台。少ないかな。

大介花子とお友達が来ていた。彼女らは車を持たない。

しかし女の喧嘩は、見るに堪えない。口を利かない2たり。

はたから見てると、心苦しい。仲直りしないかな。ねがう。

コリャ調子悪いわと思っていたら、雪国でお呼び。お友達が

わたしに助けを求めてきた。一緒に歌う二人がディエットに見えた。

聞いていたおばさんがタクシー待ちの間に歌ったらと勧める。

今夜に乾杯をマスターに入れてもらって、歌った。どうてことない。

そうだけど。これからの展開が楽しみ。花子とも歌えるかも。

花子のタクシーを見送る。いつまでも車の中で手を振る花子。

ちょっとうれしい。何もないよりましだ。いずれ私の声も

花子のテープの仲間入り。毎日聞いてね。好きずきがあるよ。

今はマスターの声で、いいらしい。いづれ気が付く私の歌声。

忘れられなくなるよ。おいおい私はどうなる。お友達がおこる。

ああ。ディエットしましょう。ロンリーチャップリン。うたえる?

歌える。噓ー違う答えを待っていた。竹取の翁。まいいか。

おばばにもてる竹取の翁。猫にももてる。願いを一つかなえてやろう。

神龍が言う。広島優勝。即座に答える。いいのか?欲がないな。

女の子にもてたい。と言いたかったが無口な竹取のおきな。それじゃあ

もてない翁。でも歌がうまい。鴬のような竹取の翁。アブラゼミじゃありません。

猫の白に狙われる竹取の翁。はい。ごはん。catフードをあげる爺。じぃじぃじぃ。

今日もセミが暑くなく。今年は暑い夏となりそう。そうめん流ししようか?。

おかゆも作ろう。なんで?流しだから。わかるかな?。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿