かぐや姫

たいした記事ではないけれど。

駅馬車

2018-01-26 19:45:10 | 日記

雪のわだちを長靴で、可燃ごみを出す。今日はペットボトルなし。

収集所は雪に埋もれる。ゴミ袋が雪の上にある。その上からネット。抑える

レンガが見えない。こんにちはと近所のおっさんに声をかける。挨拶はみんな

返してくれる。ここからが退屈。白のトイレ掃除をしたらやることがない。

雪かきがあるが、午後の仕事。ただただパソコンの画面を見る。さむい。

タバコが進む進む。2箱ペースじゃ。のどが痛い。いつもの塩ラーメンでお昼。

歯磨きをして、家内の愚痴に付き合う。2:00時になったので、待望の雪かき。

実は午前中に重機が3台通って道はあいている。ですが車からそのあいている

道の真ん中までを雪かきしないと出れない。簡単に考えていたがこれは手動じゃ間に合わぬ。

スキーズボンに履き替えて、ついに除雪機始動。ケーブルを引っ張ってエンジンをかける。

え~とちょうくを引いて。燃料オン。一向にかからない。ガソリンのにおいはする。

結構ケーブルを引っ張って、気づいた。スイッチがオンになってない。一発始動です。

なかなか使える。3メートル以上雪が飛ぶ。しかし方向転換など結構力がいる。

このサイズでこれだから。このサイズで正解でした。エンジンの音高く近所に誇らしく

雪かき終了。1時間しかたっていなかった。それからがこまる。あっちうろうろ。

タバコを吸う。年賀状のお年玉抽選番号で当たりはないかな。一枚も当たってなかった。

失意のうちに、寝る。しかし寒い。室温10度。5分と寝ていられない。タバコを吸う。

繰り返すうちに5時となる。パソコンで将棋の動画を見て、5:30分。プログで日記に

取り掛かる。あくまでも日記。面白い記事ではない。そこんところをよろしく。

プログに1時間。2時間かかることもある。ある意味仕事のようなもの。わたしの

生活を世の中に公表する。共感を得られれば良いが。きびしい寒気も峠を越した。

白もどき(野良猫)はこのような日はどうしているのだろうか。きっと軒先で震えてる。

その点、うちの白はストーブの前の椅子の上で丸まっている。幸福を招いてくれよ。

そんなばめんがあった。昔のアニメ。トムとジェリー。最近ネズミを見ていない。

そりゃそうだ。猫がいる。ネズミ(ハムスター)柴犬。👶。我が家もそんなときがあった。

それがどうだ。猫しかいない。がんばっている。しかしネットで頼んだ、猫のエサ。

まだ届かない。途中でならず者に襲われたらしい。何でも猫の集団にやられた。

頭目は白地に茶色のブチ猫(白もどき)。キャットフードを盗まれた。ビリーザキッド。

ここは保安官の出る幕。白行け。扉を開けて飛び出すしろ。すぐ帰ってきた。さぶー。

吐く息が白い。すぐ足元にきて、頭をかく。イヤー寒い。あいつは慣れてる。かてない。

おまえにも野良猫の血が流れている。がんばれ。後日駅馬車強盗は逮捕された。その

駅馬車の名前は、クロネコヤマトだった。白黒つけろよ。すべった。雪でタイヤが滑った。

そこを狙われた。皆さんもきおつけて。滑りまくり。頭目はカヌーで逃げた。カヌー場。

おいしいキャットフード。カヌー婆。白もどきは女だった。子供を育てるため。ゆるせ。

白ちゃんはすんなり許した。また買えばいい。そうでしょご主人様。女に甘いのは私もだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿