かぐや姫

たいした記事ではないけれど。

天ぷらセット

2021-01-27 18:20:52 | 日記

いつもと変わらぬ水曜日。プラスチックごみを出して、買い物。今日は少し遠い

たぶん市内で一番安いスーパー。セルフレジは、私には無理だ。クリームチーズを

買いました。ここでも通路で長話のおばさんに怒り、邪魔する婆に辟易する。

そしていつものスーパー。天ぷらセットを買いました。エビが入っているから。

単品で買えば180えん。セットは300円。打算の翁。玉ねぎ、サツマイモ、タケノコ

など。魚は、オキキス。180円。4匹入り。安い。レジはムーミンじゃないが、

綺麗に結った髪の後姿を拝見。天使のわっかがで来ていた。髪はきれいだ。

例のごとくボーリング。学生らしくの集団がうるさい。隅で投げる。148ぴん。

悪くはないが、200アップ経験者にとっては、残念なスコア。ただ今日は

子豚、眦、アロハと女従業員がそろっていた。子豚とレジで話す。飽きたんです。

200出したから。子豚のアベレージを知ってる翁。明らかに馬鹿にしている。

この子は人柄がよい。水のような普通の子ブタ。アロハは察して引っ込んだ。

景品の緑茶を子豚に渡して、あとにする。いつの間にか雨になる。晴れたり曇ったり

いやな山陰のお天気。温暖化で、雪が少なくなればいい。これって虫がいいかな。

マイボール買おうか?。でもな300出しちゃいそうで怖い。景品貰ってもな。

夢だけは、デカい竹取の翁。300じゃなくて30000円を出し渋る翁であった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿