かぐや姫

たいした記事ではないけれど。

ゲット

2017-11-25 22:08:15 | 日記

いい天気だった。ウッドデッキにペンキを塗った。

ペンキとは名ばかり。残りペンキとエンジンオイルの

混ぜ物。キレイに塗ったが乾かない。上を歩けない。

段ボールを通路において、道を確保。べたべたに汚れる。

それでもいい。どうせ雪の下敷きになる。もちゃあいいんだ。

午前中は買い物。とろカレイを買ってきた。白身魚フライにしてもらう。

マヨネーズをぶっかけて食べるのが好きだ。骨がないか心配。どうも処理が悪い。

スーパーのおばちゃんしっかりとってね。ほうね。そりゃ失礼しました。刺身にも

骨があったぞ。ホホーウ!ま無理な注文かな。形はきれいなんだけど。見えないところが

雑なんだ。女性と一緒。差別かな。BGはまずいらしい。OLが一般的。ブスガール。

ビジネスガール。言葉は難しい。ま国会議員じゃないから、大丈夫。面と向かって

BGンとは言い難い。でも美人ガールならいいじゃん。なに言ってるんじゃろ。

きょうはOLの日。お仕事ご苦労さん。少し刺身を丁寧に作ってね。うしろに

丁寧が立っていた。爺いちゃもんつけてはいけないよ。はい。おばばさま。あんこうなべを

食べたくなった。ばばあっていうんだよ鳥取では。松葉ガニが売られている。2万円。

一万人かな、鳥取砂丘のポケモン探し。やるね平井知事。ポケモンで町おこし。いつもは

閑散としてる鳥取駅が人であふれた。ペンキを塗り終えたから、暇になった。

そこで、タイヤに空気を入れる。エアーコンプレッサーを倉庫から出してきて

冬タイヤに入れる。コレが使いずらい。タイヤの空気入れ口に、ねじで取り付けるタイプ

緩めて外すときに空気が漏れる。くやしい。そこであたらしいエアーチェックがんを購入

することにした。アマゾンです。えんたーきーを押さえたあとに、気が付いた。合うのかな

カプラ。ホースのつなぎ目の金具径があっているのだろうか。わからん1/4,3/8とかあるらし

い。しょうがない。もう注文してもうた。寒い。今日はしょうが、にんにく鍋。しゃぶしゃぶ

子供と食べる夕食は、ホント温まる。加えて梅酒のロック。ぽかぽかです。しかしテレビが

つまらない。仕方なく歌番組。外人さんが日本語で歌っていた。聞き始めると聞いてしまう。

母の背中で聞いた歌。笛吹童子。古すぎるか。ひょっこりひょうたん島。マグマ大使。

世界の国からこんにちは。大阪万博の歌。友達に連れられて長い行列を待った。子供の時から

歌った歌。父に教わった歌。いろんな歌があるけどうまくならない。声が悪い。しかたない。

高橋真梨子、歯がゆい唇。今練習中。チュウの歌。難しい。果たして忘年会で受けるかな。

気持ち悪がれはしないかな。妻の前では歌えない。つまらん。最近キスしてもらってない。

魚屋で勝って来い。魚。それってキスのこと。今時時季外れ。砂丘に行ってごらん。いまごろ

いっぱいいるから。カップルでいっぱいだ。ポケモンはゲットできたかな。怪物をゲットした。

きおつけよう。暗い夜道と、砂の丘。ゲットするときはよく確かめてね。イモトちゃん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿