かぐや姫

たいした記事ではないけれど。

立冬

2016-11-07 21:46:02 | 日記

今日は朝から穏やかに晴れて、素晴らしい天気でした。晴天です。いつもながらにカメムシが多数飛び回ります。やっつけ

る気力がわかない。無視して、午前中は朝寝を決め込む。何かいい退治法はないかな。別に出て行ってくれたらいいだけ

なんですが。悪い亭主になればいいのかな。カメムシのことを私の里では、いいにょうぼうと言います。優しくしないと

臭いにおいをまき散らすからかな。悪い意味でなくて、いい匂いをまき散らすいいにょうぼう。今日も卓球の練習です。

さすがに大学生のおねいちゃんには比較にならない。肌の色が違う。かわいい。我が卓球部の浜本由惟。しかしガタイが

おおきい。私を相手に本気のチキータ。勘弁してよ。可愛い顔を眺める暇がない。手がこすれました。練習終わりのたまを

バッグにしまう時リウ・シーウエンに似たおねいさん。先ほどのいい女房。慌てて手を離してしまった。球球なんです。

こぼしてしまったピンポン玉。ダメじゃないの。ちゃんと持ってないと。そうは言われてもね。ますます香水の匂いが

きつくなる。失礼しましたアラジンのランプ。あなたのうでをさわったら、なにがでる。?決まっているでしょぴんぽん。

なにも出るわけありません。でも少しいい匂いが増したドキドキの練習でした。暦によると今日は立冬。なべの日。もつ鍋

の日だそうな。私には関係ない。なぜかというと。焼き肉でもホルモンが嫌いで、食さない。豚しゃぶや、湯豆腐などの

鍋?は普通食べます。ま。脂身が嫌いなのです。幸い明日の飲み会は、炉端焼き。もつ鍋だったらどうしようてとこでした

幸い休みだったらしい。ビールを一杯飲むぞー。リットルで飲むぞー。鍋で飲むぞー。バケツで飲むぞー。りっとーだから

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
師範いわく (うさぎ)
2016-11-07 22:56:46
ある時私が通う空手道場にカメムシが迷い込んできました。
たまたま師範がおられました。
常日頃の教えからすれば、窓からそっと逃がしと思いきや、バシッと素手で潰してポンと窓の外に投げ捨てました(^^;
師範それカメムシ(^^;
この人カメムシ知らなかったりなんかして(^^;
ああ臭いが(^^;
この人はやっぱ最強だったんだ(^^;
あの?仏の道は(^^;
居合わせた弟子達はまさかそんなコト言えようはずもなく、皆笑いをこらえて俯くだけだったのです(^^;
がんばれー!!!

コメントを投稿