えがおのもと

手帳・メモの話しと家族の話しがメインになっています。よかったらアドバイスくださいませ。

カットパイン

2012-08-25 06:03:49 | 家族
先日スーパーで見かけたカットパイン。どうやって計っているのかはわかんないけど、糖度を示しているのね。たまたま半額になっている糖度12のカットパインをみつけて購入。これがすんごくおいしかったんですよ。ホント甘くって。

それで一昨日。その糖度12のカットパインの印象が強くって、今度は糖度16のカットパインを試してみることにした。でも、さすがに半額のはなく、そのままの値段だったんだけどね。ヨメとボクは糖度12であれだけおいしかったんだから、今度の糖度16はさらにもっともっとおいしいのに違いないと期待を寄せて。

で、夕食後さっそく家族皆でいただくことに。

ボクとヨメ。あれ?前回の糖度12の方が甘い・・・・。

もしかして、
糖度12の方は半額になるほど時間が経っていたということでより熟していたのか?

すんごく期待を寄せて、かつ、そのままの値段で買っただけに、がっくり度は大きかったです。

広島ブログ
広島ブログ

ま、こんなこともあるさ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿