えがおのもと

手帳・メモの話しと家族の話しがメインになっています。よかったらアドバイスくださいませ。

ボウリングの運動量

2009-04-06 05:05:32 | 健康
僕の影響で、結婚後ヨメもボウリングが好きになり、今はたいてい一緒に行ってくれます。お互い、マイボールとマイシューズを持ち、マングース(腕につけるやつです)を装着し、がんばっているのですが、いかんせん、月に1回程度ではなかなかうまくなりません。

3月には2回行けたのですが、僕はいまいちのスコア。ところがヨメは、スクラッチ(ハンデ抜き)で192も出しました。
スクラッチで負けることもたまにあるので、僕もがんばらないといけません。

で、タイトルの話題に入りますが、僕らは安佐北区の可部ボウルに行っているのですが、そこで発行されるスコアにこんなことが書いています。

『ボウリング3ゲームの運動量は、テニス20分、キャッチボール45分、散歩80分に匹敵します。』

ということは、僕は1回行くと6ゲームはするので、160分も散歩したことになるのかな?まあ、ホントにどれくらいはわかりませんが、見た目よりは運動量があるのは確かです。

ボウリングでダイエットができればいいのにな

広島ブログ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿