えがおのもと

手帳・メモの話しと家族の話しがメインになっています。よかったらアドバイスくださいませ。

デイリー手帳を作成します!

2009-07-25 05:20:34 | 手帳・メモなどについて
NOBLE NOTE をデイリー手帳化で書きましたが、僕は自作のデイリーを使っています。1冊のこのノートに4ヶ月分は入るんですが、4月から7月までのはもうすぐ終わり。今日か明日で次のを作ろうと思います。

『市販のを買えばいいじゃん!』って思われる方もいらっしゃるとは思いますが、単なる方眼ノートに見えますが、こう見えて自分なりにアレンジしているんで、もうこれじゃないといけんのですよ。なりより、このノートを作る過程も楽しいんですけどね♪


いつも訪問&クリック、ありがとうございます♪
↓↓↓
広島ブログ
広島ブログ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もデイリー始めてみました (3階の姐さん)
2009-07-25 20:21:23
以前、ととろんさんのデイリーを見せて頂いたときは、正直「毎日何を書くの?」と思いました。自分の仕事では、monthlyとweeklyで十分だと思っていました。
でも、職場でのある出来事をきっかけに、残業時間短縮について自分なりに勉強し、自分の残業を減らす手段として、個人的に「手帳のデイリー化」に挑戦してみました。
3週間経過して、まだ残業短縮には及びませんが、仕事時間の使い方に気づきがありました。
思い立った時は、自分に向いたデイリーの様式を模索していたので、コクヨのcampusノート(A5)に、手書きの罫線でザクザク書いていたのですが、そのノートもそろそろ終わりそうなので、来週末に自作デイリーを作ってみようと思います。NOBLEノートは厚いので、手始めにツバメノート(A5糸綴じ方眼)を買ってます。
返信する
ととろんさんに敬服じゃ (にっこ)
2009-07-26 01:17:52
いつもながら、ととろんさんの細やかさに敬服しておるお姉さんでした。…(;一_一)
返信する
3階の姐さん さんへ♪ (ととろん)
2009-07-26 05:13:47
このブログをみていただいている人の中で唯一、実物をみてもらってますからねぇ。当然の反応だったと思います。

ただ、お気づきのようですが、デイリーを書くことで自分の時間の使い方がどうだったのかは気づきやすくなると思います。

僕が作ったデータでよければいろんなバージョンがありますので、参考にしてみてはどうでしょう?

今度、デイリー、見せてくださいね♪
返信する
にっこさんへ (ととろん)
2009-07-26 05:15:16
細やかな部分とそうでない部分があるんですよ。実は。

もろに、細やかな父とおおざっぱな母(どちらもA型なんですが)の両方の血をついでいるなと思います。
返信する

コメントを投稿