えがおのもと

手帳・メモの話しと家族の話しがメインになっています。よかったらアドバイスくださいませ。

スーパーのカート

2009-07-30 04:24:54 | 家族
スーパーで買い物して、レジの向こうとか、袋詰めする横に放置されているカート。ひどい時には何台もあちこちで放置されていたりします。僕は『自分が出してきたカートぐらい片付けろや!!』ぐらいに思っていたのです。

結婚して間もない頃かな。ヨメと一緒に買い物し、やはり放置されているカートを見て僕が腹立たしく思っている傍らで、ヨメは自分の使っていたカートと一緒に、そこら辺に放置されているカートもまとめて片付けにいきました。その時の『どうせ自分のも片付けるんじゃん♪ついで、ついで♪』というヨメの言葉は今でも覚えています。自分の小ささにも気づかされた場面でしたが、ヨメのこういう一面も好きです♪

いつも訪問&クリック、ありがとうございます♪最近、同じ順位。この一山がなかなかこえられません。
↓↓↓
広島ブログ
広島ブログ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フ ミ)
2009-07-30 11:36:59

すてきな おヨメさんですね~♪

私だったら、ととろんさんと同じかな?
心の中で 「片付けろや・・・」 と思いつつ、放置。^^;

でもそばにギャラリーがいたら、また違うかも。
それは他人さまじゃなくて
やっぱり家人だったり。

おヨメさんの場合は、そうじゃないと思いますが。
身近な人がいてくれるから、心強くて
照れずに善行ができるというシチュエーションは
なんとなく、あるような気がしますよ~。^^
返信する
はぃ (⑦パパ)
2009-07-30 13:36:54
ご馳走様でしたw 
返信する
Unknown (チェリー)
2009-07-30 21:31:40
素敵な奥様ですね。
また、それを素直に表現できるととろんさんも素敵だな♪と思いましたよ^^
返信する
フミさんへ (ととろん)
2009-07-31 04:41:16
そうですねぇ。人の目ってのはまた違う自分を演出するかもです。特に僕。関係なしに、自然とできればいいんでしょうけどね。なんとなく僕がやると偽善者的にみられてしまう気がします。
返信する
⑦パパさんへ (ととろん)
2009-07-31 04:41:49
はい。おそまつさまでございました♪
返信する
チェリーさんへ (ととろん)
2009-07-31 04:43:54
素直にありがとうございます♪このカートの件は自分の中にはまったく意識のなかった行動でした。みならわなくちゃです。
返信する

コメントを投稿