僕はどんな時でも、A7メモ帳を2冊とペンと携帯電話を持ち歩いています。メモ帳のうち1冊はTo Do管理専用でもう1冊は単なるメモ。で、以前も書きましたが、携帯と一緒の小さなポーチにいれ、家の中では首からぶらさげ、外に出るときはベルトに通しています。
それで、いろいろな本を読んで参考にはさせていただいているのですが、なかなか確立したことができないのが、To Do管理です。今は、A7メモにほとんどすべてのTo Doを記入し、もれだけは無いようにはし、そこから今週にやらなければいけないことをノートに→今日やらなければいけないことをB6スケジュールにリスト化してこなしていっております。
もれなくやっており、『忘れてた!!』ってことはないけど、なんかしっくりこなくって。いろいろ試行錯誤しているところなのです。
それで、いろいろな本を読んで参考にはさせていただいているのですが、なかなか確立したことができないのが、To Do管理です。今は、A7メモにほとんどすべてのTo Doを記入し、もれだけは無いようにはし、そこから今週にやらなければいけないことをノートに→今日やらなければいけないことをB6スケジュールにリスト化してこなしていっております。
もれなくやっており、『忘れてた!!』ってことはないけど、なんかしっくりこなくって。いろいろ試行錯誤しているところなのです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます