えがおのもと

手帳・メモの話しと家族の話しがメインになっています。よかったらアドバイスくださいませ。

手帳好き症候群

2010-01-23 05:47:30 | 手帳・メモなどについて
注)あくまで僕の場合ということで♪

1 決まった手帳を使っているにもかかわらず、新しい手帳が気になる。そして買う。

2 新しい手帳を買い使ってみるが、1年間使い切るのはいつも決まった手帳。

3 手帳術、ノート術、メモ術、時間管理術系の本が大好き。

4 3の本を買いあさる。買いすぎかなとも思うが勉強のためとの口実。

5 気に入ったノートやメモ帳があると、すぐ予備を買う。

6 片づけが悪く、その予備がどこかにいく。そして忘れた頃に現れる。

7 手帳や本や文具を買うときヨメの目が気になり自然とセーブ。

8 7でセーブできて買いすぎずにすむ。でも本当に欲しいものは買う。

9 新聞・雑誌などで『手帳』『ノート』の文字に反応する。

10 でも、えてして『母子手帳』とかでがっかりする。

11 人の手帳が気になる。それが自分の知っている手帳だとうれしくなる。

12 街中でメモをとっている人を見つけると親近感がわく。


まずはこんなところでしょうか?いくつか当てはまるものがありましたら、あなたは同類です♪

ご訪問、どうもありがとうございます。クリックにて応援のほどよろしくお願いします♪
↓↓↓ 
広島ブログ
広島ブログ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿