えがおのもと

手帳・メモの話しと家族の話しがメインになっています。よかったらアドバイスくださいませ。

久しぶりに…。

2009-01-11 22:00:21 | コーヒー・紅茶
久しぶりにお菓子をつくりました。なんせ、ムスメがお年玉を意外な人からもらったりしたので、そのお礼にね。

最初は得意のなめらかプリンだけの予定だったんだけど、このプリンはカロリーが高いので、低いのもというヨメからのリクエストがあったので、生クリームをつかわないプリンもつくりました。さらになめらかプリンは卵黄だけしかつかわないので、あまった卵白はフィナンシェにつかい、結局三種類のお菓子をつくったのでした。

さっき味見をしてみたんだけど、おいしくできてました(´▽`)。

写真は明日明るい時に撮ってアップしたいと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿