えがおのもと

手帳・メモの話しと家族の話しがメインになっています。よかったらアドバイスくださいませ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質実剛健 (まさちゃん)
2013-04-30 11:10:44
旧制中学時代に男子校だった学校は、これが校是の所多いですね。
私の母校もそうでしたし、中高一貫の男子校もそうだったはず…。
短いと覚えやすくていいのですが(笑)

娘が覚えてるか、今度聞いてみよっ(≧∇≦)
返信する
うん、でも先生だからね… (momo)
2013-04-30 11:46:13
そんなオチがあったとはwww

だけど学校のことは知っておかないと生徒に教える資格なんてないと思いますが…。

先生も知っているからこそ信頼は生まれてくるんだと思います。
返信する
Unknown (どんとこ)
2013-04-30 18:54:21
じ…実話ですか~U+2049
これからもネタになりそうな先生ですね^_^
返信する
まさちゃんさんへ (ムスメ)
2013-04-30 19:20:03
コメントありがとうございます!
質実剛健って校是多かったんですか!意外です。
確かに覚えやすいですよね。

先生も様々な学校に転勤するから、
校歌や校是を覚えるの、大変なのかもしれませんね。
私もまだ覚えてません。
返信する
momoさんへ (ムスメ)
2013-04-30 19:21:38
私も同感です。
生徒に言うからにはまず先生が実践というか、
手本になって欲しいです。
反面教師という言葉もありますが・・・。
返信する
どんとこさんへ (ムスメ)
2013-04-30 19:23:09
このブログの漫画は全て実話です。
この先生はこれからもどんどん登場します。
お楽しみに♪
返信する

コメントを投稿