トトメイ日記

2度寝前の暇つぶし。

おやぶん♪さん、hanaさん、

お見送りとか、お迎えって、おうちのにゃんず間で取り決めがあるのかもね?

うちはお迎えは、かなりの確率で2にゃん揃って大歓迎してくれるけど

朝はトトがね~、サボるんだよね~。

そろそろ会社に出かけようかなあ、という、朝の時間。

4時に食べたご飯はもうすっかり消化して

人間の朝ご飯の時に一緒にちょっとだけカリカリをもらい

さてと、2度寝に入ろうというトトメイ・コンビ。

ここは、朝のサンルーム。

そよそよと風が入って、家中で一番気持ちのよい空間。

にゃによ、今日はメイが先にいたんだからね。

Dsc_0837

もう!トトにいさん、ここはメイの場所だから、あっちいってー。ポカポカ。

Dsc_0843

しつこいんだからー。

Dsc_0848

ん、あれ?

Dsc_0850

これって、ボクの負け?

Dsc_0851

うーん、そうみたい。

2度寝前の暇つぶしもいいけど

そろそろ出かけるよー。

今日も一日、2にゃんでお利口さんにね。

あ、トト、負けちゃったし、久々にお見送りにこない?

しつこく、新じゃが料理。

はい、hanaさんみたいに繊細にできません。

うーん、何が悪いんだろう??

↓ 新じゃがとルッコラと水菜のサラダ。

Dsc_0853

このルッコラね、 ↓ 6月のはじめに種まきしたルッコラなんですよ。

Dsc_0589

今はインゲンも結構上まで伸びて、ルッコラも食べられる大きさになってます。

ドレッシングにあびぞうファーム製にんにくのすり下ろしを入れたんだけど

これがモロにんにく臭たっぷりで。

最近の売ってるにんにくって、無臭なのね。

自分が久々ににんにくくさいです。

明日会う方、すいませーん!!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも読んでくださって本当にありがとうございます。

追伸

びママ。さん、うちのダンナのナデナデ仲間のびパパ。さんにどうぞよろしくお伝え下さい。

ふうたんのあのしかめっ面、きっとたまらなく、かわいんでしょうね!!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

りりララ
トトメイちゃんも仲良くケンカしてますね(^∇^)
http://ameblo.jp/ririiraraa/
トトメイちゃんも仲良くケンカしてますね(^∇^)
こういうのって見ててとっても癒される…というか面白いんですよね!
トトくんはきっと優しい男の子なのねぇ。それともメイちゃんがマジで強い?(笑)
チャオママ
にゃんずはいいですよねぇ。
http://blog.goo.ne.jp/ciao-rosso
にゃんずはいいですよねぇ。
仕事行かなくていいしぃ。二度寝も三度寝も自由にできるものぉ~。

朝から、仲良し兄妹のやり取り見てて、笑って会社行けますねー。
微笑ましいわぁ~。

あびぞうファームのお野菜、おいしそうですねぇ。
なんか、自分が作った野菜ってとても愛着があるっていうか、
自分たちの子供みたいでうれしいですねぇ。食べちゃうんだけど。
水菜とじゃがいもって合わせて食べたことなかったです。
今度してみようっと。
hana
ふふふ^^
http://lunasol2011.blog.fc2.com/
ふふふ^^
トトくんは優しいお兄ちゃんですね!
本気でケンカすれば、体の大きなトトくんのほうが強いのに、メイちゃんにポカポカされて、耳が後ろ向いちゃってます…
「しょうがないな~」って顔かしら?

新じゃがとルッコラと水菜のサラダ、おいしそう♪
おろしニンニクたっぷり入れちゃいました?
ニンニクたっぷり使いたくて、でもにおいが気になる場合は、ニンニクを牛乳で茹でるといいですよ。
(バーニャカウダ・ソースみたいな感じです)
はじめてコメントさせていただいていまス(汗)。
http://poposhiann.blog.fc2.com/
はじめてコメントさせていただいていまス(汗)。

メイちゃんとトトくんの
サンルームでのポカポカがたまらなくっっ。

2にゃん、特におんにゃのこメイちゃんの風情がたまらなく~。
↑どーにも(汗)
おんにゃのこ好きで....

新じゃが、ルッコラ、水菜のサラダ
問題無くヒジョーーに!美味しそうに見えまする...っ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事