トトメイ日記

七夕の前日は特別な日。

こんばんわ。

今日はなんだか蒸し暑かったですね。

早く、梅雨があけないかなあ。

麹さん、はじめましてー!

ポポシ庵、さきほどお邪魔してきました。

お引っ越ししたてだったり、にゃんと人間2人の生活だったり

なんだか似てますね??

メイ、ちょっと姫体質なもので・・。

これからもよろしくお願いします!

hanaさん、バーニャカウダ風ですか!さすが。

次はそうしてみます。

もちろん、昨日はちょっとくちゃかった私・・。

チャオママさん、そうなの、うちの野菜、愛着あるけど食べちゃう♪

私も、日々、猫になりたーいって思ってます。

いいよね~。猫生活。超憧れです。

りりララさん、実はね・・、メイがマジで強い!

仲良くケンカって、いい表現。

カエワカちゃんも、ですよね!

今日は七夕の前日。

あびぞう家にとっては、トトメイの先代のアビシニアン・テトの命日。

Dsc_0793

4年前の今日、杏ちゃん家のムー太郎と同じ病で

アガパンサスの花が咲き、だんだん散っていくのと時を同じく

虹の橋に旅だちました。

毎年、アガパンサスが咲くと、その時のことを思い出します。

今年はアガパンサス、少しきれいに撮れたかな。

時間が経ってきたのだと思います。

テトちゃん、今はね

ベランダのシマトネリコの木になって

トトメイと私たちを見てくれています。

Dsc_0856

本当に、つらくて悲しかった。

5歳の時から、ずっと家に猫がいましたけれど

私の猫はテトが初めてだったから。

テトは、1歳のお誕生日も迎えられませんでした。

FIPって、発症の確率は低いはずなのに。

何が悪かったんだろう。

うちに来なければこんなことにならなかったかな、とか。

いろいろ考えました。

トトメイを迎えてからも

またFIPになっちゃったらどうしよう、というのが

私の少なからぬ心配ごとなんだよね。

でも、無事4歳まで元気でいてくれるトトメイを見ると

テトのことがなければトトメイには会えなかったわけだし

それもこれも、運命なんだな、って思う今日この頃。

面倒なこともあるけれど

基本、楽しくて、癒される日々のトトメイとの暮らし。

テトの命日には、トトメイの誕生日よりも思うのです。

トト、うちにきてくれて、ありがとね。

ん?

Dsc_0857

メイたん、お姫様のお世話、ずっとするからね。

あたりまえニャ。

Dsc_0859

静かにもうすぐ、命日が終わります。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも読んでくださって本当にありがとうございます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

チャオママ
昨日、いや、一昨日になってしまいましたが、
http://blog.goo.ne.jp/ciao-rosso
昨日、いや、一昨日になってしまいましたが、
テトくんのトネリコも立派に育ちましたね。
ホンマ、今も、あびぞうさん、ダンナさま、トトメイちゃんを見守ってくれてますね。

FIPって、ホンマに憎い病気ですね。
実家のドンが居てた頃には、そんな病気の事はぜんぜん知りませんでした。
ホンマに、少ないの?って位ですよね。
アタシ達でも、その病気のことを思うと、不安なのに、
よくトトメイちゃんの事決心されましたよね。
でも、それは、本当に、テトくんが引き合わせてくれたのでしょう。
忘れない。というのが、テトクンにとってウレシイでしょうし、
テトくんも、トトメイちゃんのアニキとして、トトメイちゃんが
元気に育ってくれてるのもウレシイでしょうね。
hana
辛かったですね…
http://lunasol2011.blog.fc2.com/
辛かったですね…
アガパンサスの優しい紫色も、辛い記憶の中に咲いていたら
なかなか綺麗に撮れないかもしれません。
でも、今日のアガパンサスは綺麗ですよ…
時薬と…、トトメイちゃんが少しずつ癒してくれたのかもしれませんね。
明日の七夕はよい日でありますように…
びーママ。
アガパンサスの花、素敵に咲いていますね・・
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/
アガパンサスの花、素敵に咲いていますね・・
そしてテトちゃんは、シマトネリコの木になって、
いつもあびぞう家を見守ってくれてるんですね。

私、勉強不足で、テトちゃんのお話、今はじめて知りました。
あびぞうさん、そんな悲しい体験をされていたなんて。

トトくんとメイちゃんが来てくれてよかったね。
にゃんずには感謝することばかりです。
りりララ
テトちゃん、今日が命日だったんですね。
http://ameblo.jp/ririiraraa
テトちゃん、今日が命日だったんですね。
私もララァがFIPで亡くなったからカエワカがFIPにならないかっていう心配はずっと頭の片隅にあるんです。
なんでFIPに効くっていわれてたプラズマクラスターも2ピキがいる部屋はずっとつけっぱだし、恵も時々ごはんに混ぜてるし、酵素も毎日混ぜたりしてます^^;
トトメイちゃんもカエワカも、ずーっと元気で幸せに長生きしてくれたらいいなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事