クリスマスイブです。
といっても、私は今日も普通に仕事してますけど・・・。
みなさん、どのようにお過ごしでしょうか?
猫夫婦家のクリスマス・ディナーは毎年自宅。
チキンを焼いたりいろいろするのですが
今年、私がいちばーん楽しみにしていたのはこれ ↓ 。
ピエールエルメのケーキ。
何ケーキかまったくわからないけど
うわぁ、ステキ!と思って
ポチってしまったんです。
中はゴージャスなフルーツケーキ ↓ でした。
8分の1カットだと、ちょっと多いかなあと思いつつ
ナッツやフルーツ、酸味や甘みが複雑で
結局ペロリ。
さすが、ピエールエルメ。
今日は、このケーキを手にいれる顛末を。
予約したんです。
まだクリスマスの「ク」も見えない11月に・・。
そういえば、今年の私の季節のお便りが早かったのも
このケーキに出会ってしまっていたからかもしれません。
もともと、ピエールエルメってマカロンが有名ですよね。
私、マカロンって”別に~”と思ってたんですが
ピエールエルメ食べて、ショーゲキを受けました。
奇跡のようにおいしい!
そう思っている消費者の心を見透かしたかのように
伊勢丹アイカードのメールマガジンがきて・・。
会員限定のクリスマスケーキのお知らせ。
はい。いわゆるネットマーケティングの餌食です。
顛末を書くほどの事態は”引渡し”で起こりました。
12月に入って引換券が送られてきて
昨日23日に伊勢丹新宿本店まで、取りにいく
という段取りになっておりました。
新宿周辺は ↓ こんな人まででる騒ぎっぷりで大渋滞。
もちろん、伊勢丹パーキングまでの車列は
ピクリとも動きません。
そりゃ、そうだよね。
みんなクリスマスプレゼント買いにきてるんだもの。
いや~、困った。
「ボク、電話するよ」
ダンナは携帯を取り出し、伊勢丹に電話をかけだしました。
「予約していたケーキを
取りに行きたいだけなんですが
パーキングに入れません。
なんとかなりませんか?」
いや、ちょっと、それってクレーマー・・・。
しばらくして、駐車場の担当の方が電話口に。
「私、担当の●●といいます。
お車の特徴を教えてください。
本館の入口前につけてください。
お待ちしております。」
え?そういうのありなの?
大人しく並ぶしかないかと思ったのに・・。
伊勢丹えらい!これぞサービス業。
そして、猫夫婦は本当に
伊勢丹本館入口前にうちのマセラティをつけ ↓
無事ケーキを受け取りました。
バシっと対応してくれた伊勢丹さん。
すごいなあ。ちょっといい百貨店かも。
でもねえ、
ただ受け取るだけでこんなに混むのかと思うと
来年は微妙だなあ。
ま、ケーキがおいしかったから結果オーライではありますが。
明日は、トトメイサンタがメリークリスマスをお届けします。
トトメイサンタがちゃんとお仕事できるように
今日もポチっとお願いします!