トトメイ日記

サービスの本質

クリスマスイブです。

といっても、私は今日も普通に仕事してますけど・・・。

みなさん、どのようにお過ごしでしょうか?

猫夫婦家のクリスマス・ディナーは毎年自宅。

チキンを焼いたりいろいろするのですが

今年、私がいちばーん楽しみにしていたのはこれ ↓ 。

Dsc_0865

ピエールエルメのケーキ

何ケーキかまったくわからないけど

うわぁ、ステキ!と思って

ポチってしまったんです。

中はゴージャスなフルーツケーキ ↓ でした。

Dsc_0866

8分の1カットだと、ちょっと多いかなあと思いつつ

ナッツやフルーツ、酸味や甘みが複雑で

結局ペロリ。

さすが、ピエールエルメ。

      

今日は、このケーキを手にいれる顛末を。

予約したんです。

まだクリスマスの「ク」も見えない11月に・・。

そういえば、今年の私の季節のお便りが早かったのも

このケーキに出会ってしまっていたからかもしれません。

もともと、ピエールエルメってマカロンが有名ですよね。

私、マカロンって”別に~”と思ってたんですが

ピエールエルメ食べて、ショーゲキを受けました。

奇跡のようにおいしい!

そう思っている消費者の心を見透かしたかのように

伊勢丹アイカードのメールマガジンがきて・・。

会員限定のクリスマスケーキのお知らせ。

はい。いわゆるネットマーケティングの餌食です。

      

顛末を書くほどの事態は”引渡し”で起こりました。

12月に入って引換券が送られてきて

昨日23日に伊勢丹新宿本店まで、取りにいく

という段取りになっておりました。

新宿周辺は ↓ こんな人まででる騒ぎっぷりで大渋滞。

Dsc_0833

もちろん、伊勢丹パーキングまでの車列は

ピクリとも動きません。

そりゃ、そうだよね。

みんなクリスマスプレゼント買いにきてるんだもの。

いや~、困った。

「ボク、電話するよ」

ダンナは携帯を取り出し、伊勢丹に電話をかけだしました。

「予約していたケーキを

 取りに行きたいだけなんですが

 パーキングに入れません。

 なんとかなりませんか?」

いや、ちょっと、それってクレーマー・・・。

しばらくして、駐車場の担当の方が電話口に。

「私、担当の●●といいます。

 お車の特徴を教えてください。

 本館の入口前につけてください。

 お待ちしております。」

え?そういうのありなの?

大人しく並ぶしかないかと思ったのに・・。

伊勢丹えらい!これぞサービス業。

そして、猫夫婦は本当に

伊勢丹本館入口前にうちのマセラティをつけ ↓

無事ケーキを受け取りました。

Dsc_0836_2

バシっと対応してくれた伊勢丹さん。

すごいなあ。ちょっといい百貨店かも。

でもねえ、

ただ受け取るだけでこんなに混むのかと思うと

来年は微妙だなあ。

ま、ケーキがおいしかったから結果オーライではありますが。

明日は、トトメイサンタがメリークリスマスをお届けします。

トトメイサンタがちゃんとお仕事できるように

今日もポチっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ベル
可愛い~ステキなケーキ♪
http://ameblo.jp/komugi7112/
可愛い~ステキなケーキ♪
それにしてもすごい人混みやったんですね・・・
(((( ;゜д゜)))アワワワワ
電話してみるもんですね~♪
(*´ω`)o。゜:.・+メリークリスマス+・.:゜。o(´ω`*)
にゃも
美味しいケーキにたどり着くには困難があったので...
http://kcat2007.exblog.jp/
美味しいケーキにたどり着くには困難があったのですね。
クリスマスの新宿じゃすごい人なんだろうなぁ。
お疲れさまでした。
でも美味しかったら結果オーライ?w

アン様大好き
美味しそうなケーキ~!しかもケーキのゲットしか...
美味しそうなケーキ~!しかもケーキのゲットしかたが、むっちゃセレブですね。新宿に車で行くなんて、田舎もんの関西人には想像もつきません(笑)。私も普通に仕事、で、普通にデパチカで晩御飯買って帰ろうとしたら、むっちゃすごい人でした。
トトメイサンタさん、がんばってね~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事