トトメイ日記

外界の見方

そろそろお正月休みも終わり。

名残惜しいなあ。。ということで、いつものようにベランダでコーヒーブレイク。

本日のお菓子は、おばあちゃんが大好きだった福砂屋のカステラ(いただきものです。ありがとうございます!)。

おそらくおばあちゃんは、長崎から空輸してきていると信じてたと思うけど、目黒川のほとりでつくってるのよね、コレ。マセラティの車屋さんの近くに工場があって、発見した時は私もちょっとショックでした。

Dsc_0001_2

さて、ベランダです。トトとメイは、いつものように大興奮。

あぁ、トト!

ふうせんかずらのネットにのぼったらダメだってば!

Dsc_0004_2

二人とも外の世界に興味があるようで、手すりにひょいと上ります。5階ですからね、落ちたら天国にさよならです。

「トト、メイ!おりてらっしゃい!」

と妻が呼ぶとちゃんと降りてきますが

5分後にはまた上る、の繰り返し。。

「うるさいなぁ。。。」

Dsc_0008

と思っているかどうかはわかりませんが、しばらくすると、ベランダの手すりに開いている穴から外を眺めるようになります。

「下界って楽しそう・・・。」

Dsc_0007

どんな風に見えてるかというと

Dsc_0002

駅前の人通りの多いところがばっちり。

ちなみに、別の穴からはキューピーの工場が見えます。

Dsc_0003 

切り取られた風景は、全体がみえるより面白いかも。

これで我慢してくれるとよいのですが。

*****

いつもありがとうございます今年も最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

あびぞう
>ぷくさん
>ぷくさん
面白いでしょ?レンズのおかげです。

>akikoさん
トトメイがベランダに出ているときは、落ち着いてお茶できないんですよ。あ~あ、早くオトナな落ち着いた猫になってほしい。。。
akiko
ここのウチに引っ越したばかりの頃、一軒家だから...
ここのウチに引っ越したばかりの頃、一軒家だからと、先代ニャコ達を狭~~いベランダで遊ばせていました。
手すりに登っても、油断してながめていたんですけど、この住宅密集地(ほぼマンション状態)あっと言う間に隣の屋根にジャンプして行ってしまいました。
大騒動でしたが、最終的には自力で戻って来てくれました。
期せずして、トト・メイちゃんに会えるかもですね。。。
ぷくぷく
切り取られた風景の写真、いいわねぇ!
切り取られた風景の写真、いいわねぇ!
とっても素敵です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いたずら」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事