トトメイ日記

またたび・たまらん

堂島ロール、意外に注目でしたね。

しかも大阪方面の方から。

私の流行物ネタのネタ元は主にダンナ。

どうやら出張王ダンナの大阪の定宿は

堂島ホテルというところらしく、ここ、

堂島ロールのお店のすぐそばなんだそうです。

「並んでたよ」「おいしいらしいよ」

という話ばっかりで

うらやましいな~と思っていました。

しかーし!

白状しますが昨日食べたのは本場モノではありません!

渋谷の東急百貨店の出店もの。

本場モノと味が同じだといいんですが・・。

      

今日は、定例のネイルの日でした。

umiちゃん、毎日お仕事大変なのに、お休みの日までごめんね。

しかも、またまたトトメイにお土産をいただいちゃいました。

それがこちら ↓ 。

Dsc_0613

上下の黄色のハートとひらひらにはキャットニップ。

そして真ん中の茶色はまたたび付という

魅惑的なじゃらし。

どんな反応をするのかというと・・・

「むぅぅぅぅぅぅ

Dsc_0629

「ふぅぅぅぅぅん~

Dsc_0631

またたびってスゴイ・・・。

トト君、こうやって新しいおもちゃを抱えてふにゃふにゃし

しばらくすると飽きて

また抱えてふにゃふにゃ、を

繰り返してます。

途中で飽きる、ってのが興味深い。

「いいなあ・・」

Dsc_0634

↑ メイちゃん、うらやましそうな顔をするので

「あ、メイも遊んでいいの?」

Dsc_0650

「クンクン

Dsc_0659

↑ メイさんも気に入った模様。

umiちゃんがいる間は、メイちゃんが独占してましたが

今はトトと平等に遊べるようになりました。

それにしても、メイちゃん

トトと争っておもちゃを奪い合うなんて

体だけでなく姫ぶりも確実に回復してます。

      

ちなみに、本日の作品。

こちらが左手。

ベージュオレンジのジェルネイルに金色をちりばめ

薬指にカットがキレイなパープルの石を入れてもらいました。

クリスマスバージョンのつもり。

Dsc_0668

右手は薬指に金色の仕掛け。

実物の方がかわいいんですよ。

自分で撮影するといまいちにうつるなあ。

Dsc_0670

正直、説明はうろ覚えなので

間違ってたら訂正してね、  umiちゃん!

  

いつもありがとうございますポチってくださると、ブログ村に飛びます。どうやら1記事1ポチでランキングに反映されるみたいです。ご協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ベル
そのじゃらし、気になります~
http://ameblo.jp/komugi7112/
そのじゃらし、気になります~
猫さんにとって最高の代物では!!!笑
堂島ロール、うまいですよね~
私は自分で並んで買ったこともなく、いつも誰かが
予約して買ってくれてますww

ネイルも可愛い~♪ゴールドでゴージャスですね!
私も今月はゴールドの星とかドットとかしてますが
やっぱりラメがいぃな~。。
自分で撮るとイマイチ!わかります!!難しいですよね。指先って。
アン様大好き
いいなぁおうちでネイルしてもらえるなんて、セレ...
いいなぁおうちでネイルしてもらえるなんて、セレブ!しかもとっても繊細で可愛いデザイン。クリスマスっぽいですね~。
堂島ロール、私がお菓子業界の人にたまたま聞いた話では、ちゃんと関東で売る時も同じレシピで現場で材料から作ってるから美味しいらしい、ということらしいです。大阪で作った生地を冷凍して持っていってるなんてことはやらないそうです。こだわるから人気があるんですかね~。
umi
じゃらしのマタタビに反応しましたね!メイチャンのピシ...
じゃらしのマタタビに反応しましたね!メイチャンのピシャーにはびっくり。トトチャンは今日も呑気なお兄さん炸裂で癒やされました(*^o^*) ありがとうございました!
ネイルはVカットストーンは始め違和感を覚えますが今回だけクリスマス時期に入るので次回までお付き合いして下さいね☆なかなかサロンで好評なんです(-o-;)
今日も素敵なご家庭に長い時間までお邪魔しました!トトチャンとメイチャンのお見送りやゴロゴロと喉を鳴らしてくれたの凄い嬉しかったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事