忘れな草と蒼い空

好きなものはどんな時でも ただ馬鹿みたいに大事にすること(「すみわたる夜空のような」/銀色夏生)

ごあいさつ

2007-06-12 20:54:47 | *日常*
最近コメントをしてくれる方が増え、
たくさんの方に来ていただいてるので、改めてあいさつをしようと思います。

(アクセス数が、ブログ始めたばかりの頃とは比べ物にもならない笑)



ドットコムにもたまに出没してます、「トト@福岡」こと、トトです


トト」は、もちろん本名じゃありません^^;

小学生の頃、「お前、トトロに似てるよなぁ」という友達の一言がきっかけで「トトロ~」と友達が言い始め、
後に短縮されて「トト」と呼ばれるようになりました。
当時の友達はまだ「トトちゃん」って呼んでくれます
なので、本名の次に大好きな名前です

どこがトトロに似てるかは・・・想像におまかせします

ちなみに本名は、あるアニメに出てくる可愛い動物と同じ名前
(あのアニメも大好きなんですよ~~
これは高校の頃よく言われてました


福岡の田舎の方に住んでて、県内の大学に通ってます。
日本語や日本文学を勉強中です。


中・高は吹奏楽部に所属
中学校ではパーカッション、高校ではアルトサックス(一時期バリトン←重いんです;;)をやってました

機会があれば、また楽器やりたいなぁと思ってます。


誕生日は・・・【9】があったら【5296】なのに~っていう日


将来は国語の先生になりたいと考えています。そして吹奏楽部の顧問したいなぁ~~


性格をひとことで言うなら・・・「熱しにくく冷めにくい」ですかね。笑

何に対しても、好きになるのに時間はかかりますが、1回好きになったらなかなか冷めません

コブクロとの出逢いもそうでした。

デビューの頃から知ってはいたものの、ファンとまではいかず・・・。
だいぶ時間があいて、『ここにしか咲かない花』で心を揺さぶられ。
ドットコムに行くようになってから、大っ好きになりました。

コブクロの歌はもちろん、お二人の人柄を知れて、
ファミさんの優しさを知ったから、こんなに好きになったんだと思います。

ここにはもうちょっと話したいことがあるんですが・・・それはまた次の機会に


他にも絢香ちゃんや一青窈さんとか・・・コブクロに関わったアーティストさんは好きです


本を読むことが大好きです
マンガも小説も、いろんなジャンルを読みます(オススメがあったら教えてくださいね~)。
今はゼミで使う本を探し中

通学に2時間かかるので、そのお供に本は手放せません

最近は電車の中でもずっと寝てたりして、降りれなかったりなんてこともありますが


後は・・・やっぱりジブリ映画が好き
「となりのトトロ」はもちろん、「ラピュタ」や「ナウシカ」、「魔女の宅急便」が大好きです。

小学生の頃から、「大人になったらビデオ全部集める」が夢でした
現在・・・「ハウルの動く城」しかまだ手に出来てません

でもこの夢は絶対に叶えたいです




このくらいかなぁ??

こんな私と共通点があった人もなかった人も、コメントは大歓迎なので、
お気軽にどうぞ~~

そして、これからもよろしくお願いします

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tek)
2007-06-13 11:05:39
トトロのトトだったんだね
私はトトロに出てくる「サツキちゃん」に昔似てるって言われたことあるけど・・・
私そんなに可愛くないし
30代になった私は、サツキちゃんとは似ても似つかない姿です
私「紅の豚」も好きだよ~あと「耳をすませば」は高校時代、映画館で泣きました

トトちゃんなら、きっと素敵な先生になれること間違いなし
私の娘もトトちゃんに教えてもらえたらな~
返信する
これからもよろしくね♪ (みく)
2007-06-13 22:09:45
トトさんの名前の秘密を始め、たくさんの事を知ることができて嬉しいです。
ジブリの『耳をすませば』は私が中学の頃、雑誌りぼんで連載していた漫画でした。 そして、映画版の舞台になった場所は私のすむ所から車で30分程の近所にあるんですよ。
雫と聖司が朝陽を見た場所に、彼氏と名前を書きに行ったこともあるのです(そういうのが流行ったの)
そこの近所が『狸合戦ぽんぽこ』の舞台。

ジブリの森?とかも近いし。あ~、いつかトトさんを案内してあげたいなぁ
返信する
Unknown (トト)
2007-06-14 13:59:59
tekさん★

トトロです♪
街中でも、その友達は「トトちゃんっ!」って呼ぶんで・・・ちょーっと恥ずかしいんですけどね^^;

サツキちゃん!!
でも、tekさんはそんなイメージです♪
元気でしっかりしてるところとか・・・。

「紅の豚」もいいですね!
豚なのに(笑)、かっこいい!って思いますもん^^
「耳をすませば」も好きです。こんな恋したいなぁって思ってました♪

素敵な先生になれるといいな♪
県内に就職だったら、もしかしたら!娘さんに会えるかもしれませんね♪




みくさん★

私も「耳をすませば」はマンガからだったんですよ!
単行本で読んだんですけど、すっごく好きでした♪
バロンがかっこいいんですよね・・・^^

そんなにいろいろあるんですねー!!
いいなぁ・・☆行ってみたいです><
そちらに行く機会があったらぜひ!案内してください♪
返信する
私も… (しょうこ)
2007-06-14 15:09:41
前、トトさんの「トト」は「トトロ」からきていると初めて知ったとき私もです!といったこと覚えていますか?トトロは癒されますね。。。私は、トトロとメイが傘をさしてバス停で待っているシーンが大好きです☆

本は大好きですね。小学校のころは大っ嫌いだったんです。でも、中学校の司書の先生がとてもいい先生でいろいろ教えてくれたんです。それからすきになりましたね。その先生にオススメ!と言われて本を好きになるきっかけになった本が森 絵都さんの『Colorful』という本です。これはとても読みやすい本ですね。知っていますか?大学生のトトさんには物足りないですかね?あと、作者は外国の人なのですが名前を忘れてしまいました…『青空の向こう』も。最近では、三浦 しをんさんの『風が強く吹いている』が好きですね。あとは…村上 春樹さんにはまっています☆漫画や テレビアニメはあまり好きではないので見ないんです…ですから、小説のみって感じですね。ジブリでもなければ、文学的でもくてすみません。個人的な好みをいってしまいました;
返信する
しょうこさん♪ (トト)
2007-06-14 23:28:53
覚えてますよ~♪トトロ好きな人がここにもっって思いましたもん^^
あのシーンは好きですね☆梅雨になると傘持って飛びたくなります。笑

森絵都さん、大好きですよ~「カラフル」も読みました(*^▽^*)
しょうこさんもいろいろと本、読まれてるみたいですね
また何かあったら教えてください
三浦しをんさんは以前から興味があったので読んでみたいと思います^^

返信する

コメントを投稿