忘れな草と蒼い空

好きなものはどんな時でも ただ馬鹿みたいに大事にすること(「すみわたる夜空のような」/銀色夏生)

書き残す、ということ。

2019-02-24 12:07:00 | *日常*
やっばい、2月ブログ書いてなーーーい!
と思って手帳を開いたら、

【2/23 ブログ12周年】

の文字が。
そうやん。今年はひとまわりするし、ちゃんとしよう!と思ってたんだった。
そんなわけで慌てて書いている、2/24(笑)。




「書く」ことが、より好きになったのは、コブクロと出逢ってから、だと思う。ここは「好きな人や好きなものに対して好きなだけ“好き”を言える場所」。誰かに伝えたいこともあったし、未来への自分に届けたい言葉もあるし、あの頃の自分を思い出す場所でもある。同じ場所で続けてきたのは、そんな思いもあるし、ここでなら繋がっていられる人がいる、と思っているから。

更新しなくても、過去のライブレポは読まれているし(笑)、誰に需要があるんだ…という記事も読まれているし(ありがとうございます…!)。だからこそわたしがこだわりたかったのは、“誰でも読める”環境だった。ここに訪れてくださった あなた。ありがとう。

この場所を止めようと思ったことは何度もあるし、悩んだことだってたくさんあるけど、でも、やっぱり何度も「書き残し続けてよかった」と思う。そんなことを繰り返しながら、また、「あれ、今年は何年目だったっけ?笑」なんて、書けてるといいかな。

今年は昨年より少しでも多く、ここに言葉を残したい、です。いや、残します!笑




先日、中学校でのお仕事が終わったので、そちらについても綴っておきたいところ。

コメントを投稿