忘れな草と蒼い空

好きなものはどんな時でも ただ馬鹿みたいに大事にすること(「すみわたる夜空のような」/銀色夏生)

夏に向けて

2007-06-11 23:04:01 | *日常*
毎日暑い日が続いてますが、みなさん体調崩してませんか?

大学はクーラーが入りました。
私はクーラーに当たりすぎると頭痛がしたり、冷え性なので手足が冷えたり、と少し大変です


天気予報見てると、私の住んでる地方と学校がある地方の温度差が結構あるんです。
「そんなに変わるもんなのかな~」と思ってたんですが。

かなり違います!!

朝と夕方、ということもあると思うんですが、学校の方が涼しいです

帰ってきて、電車から降りてみるとモワァ~っとした風が・・・

7月・8月になるともっと違うんだろうなぁ。。


そして夏といえば
我が家はすでに大発生してます。。
夜なんか寝てられません
足はかゆいし、耳元でプゥ~ンなんて言われると・・

いい撃退方法を知ってる方がいらっしゃったら教えてください。。



明日はコブクロライブDVDの店着日ですね~

私は明後日お迎えに行く予定ですが・・・楽しみですっ

ライブ掲示板でもいろんなブログでもレポを読ませていただきましたが、
もーー早く観たいです

今週の土曜日からツアーも始まりますし、楽しみがたくさんですね~♪



ところで・・・
皆さんはライブ掲示板、見るほうですか??

一緒に行く友達が、「予習しといた方がいい?」って言ってたんで。。

過去参加してる方の話を聴く限り、何も知らなくても楽しめる!!とのことだし・・。

私は去年参加出来なかったんですが、
「気持ちだけでも福岡のファミさんと同じで!!」と思って、
福岡公演がある日までライブ掲示板も、ブログも読まなかったんです。

福岡1日目が終わった頃に開いてみると・・・
何だか自分も行った気になるような書き込みがいっぱいで、感動しました。

今年も私は見ません!!
新曲もたくさん、ということだし
1つ1つに、いちいち驚いたり感動したり笑ったり泣きたいな、と思って。



新曲といえば

『COIN』に続いて、『Diary』の歌詞がアップされてましたねぇ
今回も可愛い歌詞で
「恋したいなぁ」って思っちゃいました。笑

どんなメロディーに乗って、どんな風にお2人が歌ってくれるのかな・・・



はっっ
お知らせするの忘れてました。。

私のところにも無事、チケットが届きました

そ・・・それが・・・・・・

アリーナ

だったんです


真ん中よりちょっと後ろで、小渕さん側かな??


ライブデビューがアリーナだなんて・・・
本当に本当に嬉しいです


興奮して、一緒に行く友達2人にメールしたら・・・

「握り締めすぎて溶かすなよ。笑」と言われました
はい・・・気をつけます

とにかく当日まで、大事に取っておきます


今週は広島
参加される皆さんも、全国で待ってる皆さんも、あったかい風、吹かせましょうね



次こそは自己紹介やります!!HN【トト】の秘密が・・・笑
次も読んでいただけたら嬉しいです♪






※コメントの返事はもう少しお待ちください><

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝★アリーナ (どりりん。)
2007-06-12 00:59:38
トトちゃん、こんばんわ♪

今ね、「トト」って入れようとしたら右手の位置が悪くて「チチ」ってなっちゃったのよ~(笑)

それはさておき。。。

今回、初ライブになるのかな?
いいね、いいね~アリーナ~♪

私も今回、コブクロのライブは初めてなの。。
立ち見なんだけど・・頑張って楽しみたい♪

ライブの掲示板の存在は、先日、コブクロ掲示板で初めて知りました。。
私も・・自分が行くまでは、見ないでおこうかな~どうしようかな~・・迷っちゃうなぁ。。


次回ブログ「トト」ちゃんの秘密が暴かれる~の巻・・楽しみにしてます
返信する
今日も暑いね~ (tek)
2007-06-12 12:03:27
ハハ・・(笑)昨日も同じことメールしたね~
今日の福岡も暑い全国的に真夏日だってニュースやってたけど

去年引っ越しして、ほんのちょっと北に移動しただけだけど、すごく涼しいよ
特に高台だし、海が近いから!風はいつも強くって洗濯物はしょっちゅう飛ばされるけどね

トトさんが住んでる所と私が前住んでた所とでは、同じ「地域」で分類されるけど・・・暑かったよ
天気予報でもそこだけ他と気温が違うような・・・
同じ県なのに面白いよね^^

蚊は嫌だよ~、、、私は肌が弱くて刺されると必ず跡が残っちゃう
だから私は「ノーマット」が欠かせません

アリーナかぁ~良かったね
私も別のアーティストのライブでマリンメッセのアリーナ経験してるけど、すんごく良かったよ~
夢の時間、満喫してきてね
トトさんのライブレポも楽しみにしてま~す


返信する
暑い!! (しょうこ)
2007-06-12 16:47:35
ん~…暑いです;
最近、『コブクロの輪』をとても感じる日々です。
特に、天気予報なんかを見ていると「コブファミの○○さんは×県だったよな…あっ!もう梅雨入りしてる!とか、雨か…。地震か…大丈夫かな?」なんてことを心の中でつぶやきながら見ています。ちなみに、私の住んでいる千葉県は今日は快晴!!暑い!!そして真っ青な空!!こんな感じです。空を見ているとコブファミの皆さんも同じ空見ているのかな。。。皆さんのところではどんな表情しているのかなと考えてしまいます。不思議とどこかで繋がっている気がするんです。きっと、見えない『絆』があるのでしょうね。コブクロのお二人には本当に感謝です。

蚊は本当に嫌いです!!今年に入っての最高記録は1晩で7箇所;昨夜も、2箇所。ちなみに、O型です。これから、蚊と戦う季節です。

初ライブですか!おめでとうございます☆私は留守番です;(まだ行ったことがありません)なので、逆にレポを楽しみにしています♪生の歌声は聴けませんが皆さんのレポからどんな曲だったのか頭の中で膨らませていこうと思っています。

もし、今後アリーナになったときのことを考えて質問させていただきたいのですが(すみません。コメでしつもんなんてナシですよね)…友達と話をしていてアリーナは平らだから前に大きい人がきたら大変だよ。と言われたのですがそんなに大変ですか?ちなみにわたし小さいんです…151.8です。こんな書き込みありましたよね。(交流掲示板にて)

毎日暑いですが暑さに負けず、そして蚊に負けず頑張ってきましょう!!
返信する
梅雨入り (みゅう@広島)
2007-06-12 19:44:22
本当に毎日暑いね。
とうとう明日あたりから梅雨入りだって。
ライブのある週末だけでも晴れてくれないかなぁ。

ところで予習だけど、私の初ライブは一昨年だったの。
まだ、知らない曲が一杯ある中でのライブだったので
掲示板でどなたかがセットリストを書かれていて、その曲だけは予習しました。
そして、去年のライブはライブ掲示板は見なかったよ。
もう、だいたいの曲は分かっていたから、行ってからのお楽しみにしたの。
その方が良かったと思ってる。
最後、「YELL」だった時に、思わず「きゃ~!」って叫んじゃった。思った通りだったから。
トトちゃんも、コブクロの歌、ほぼ知っているんだったら
掲示板は見ないで行った方がワクワクすると思うよ♪
それにしてもアリーナ!!
私はいつもスタンド席。一度でいいからお二人の汗が飛んでくるような席で見たい~!あ、でも黒ちゃんは汗かかないね。小渕さんの汗、拭いてあげたい~!
楽しみだね♪
返信する
夜も暑いですね;; (トト)
2007-06-12 21:26:58
●どりさん●

どりさん、こんばんは^^

チチはまずいですよ~(><)チチちゃん、も言いにくいし、打ちにくい^^;

初ライブです~
アリーナ、頑張って背伸びします!!

立ち見ってどんな風になるんでしょうね?
せっかくゲット出来たチケット楽しみましょうね♪

迷いますよね。でもでもどっちにしても楽しめると思いますよ★
でも私は見ないでおこうかなって^^

「トト」はどうだったでしょう?笑



●tekさん●

tekさん、こんばんは♪

ですね~今日の日記もそんな感じだったり

そうですよ絶対ここと北の方じゃ違います。
冬は暖かいかな~って思うけど、あんまり変わんないし。。

ノーマットですかぁウチは蚊取り線香なんですよね変えてみようかな。。

初ライブ、初マリンメッセ、初アリーナ
楽しんできます!!レポも頑張ります
返信する
夏は苦手です。。 (トト)
2007-06-12 21:39:48
●しょうこさん●

しょうこさん、こんばんは★

天気予報、分かります!!今日は晴れなんだ~って思ったり♪
ニュースでも気になっちゃいますよね。

そんなに刺されたんだ!かゆいよねぇ><
私はA型なんだけど、いっぱい刺されます。。辛い時期・・頑張ろうね

留守番組の皆さんにも楽しんでもらえるよう、レポ頑張ります
ライブレポは初めてだから、上手くできるかは分からないけど><読んでくれたら嬉しいです♪

アリーナ・・そこがちょっと心配><
私も153センチで(でも縮んだかも)、前におっきい人が来たらどうしようって思うけど・・・その時は左右に揺れながら、前後左右の人に迷惑かけないよう楽しみます♪

身長低いと大変だよねぇ。。



●みゅうさん●

コブクロは雨をも吹き飛ばす力を持ってるみたいですから!!
(でも雨男がいましたよね・・。三浦さんだっけ?

そうですか~。
私は大体知ってるんですけど、一緒に行く友達はあんまり知らなくて><
聴きたいって言ったら、聴いといてもらおうかな
私はドキドキしときたいから、今年も掲示板はのぞかないでおこう

二人の汗が!!おぉ~~

楽しみましょうねっ
返信する

コメントを投稿