育パパの一喜一憂----大陸編

育児をするパパのことを育メンというらしいのですが…

性格に違い

2013年07月30日 | 日本&旅行
おんなじように育てているつもりでも生まれ持った性格というのか、長男と次男の違いというものなのか、明明と亮亮は全く違った面を毎日のように見せてくれます。

「パパと釣りに行ってもお魚が釣れない!」

とご不満の亮亮。再びジジと約束して釣りに連れて行ってもらうことになりました。



さっそくスタートしました。亮亮はジジのするように,真似て頑張ります。決して軽くはない竿をもって一心に!

釣れました!!



見えますか?とってもかわいいイワシです。しかし、亮亮一言「ちっちゃ!」



よく話を聞くと、サメとかクジラが釣れてほしいなぁ、って思っているとのこと。

そしたら、しばらくしてちょっと大きな魚がかかっているような手ごたえが!



アジです!これはさっきより大きい。喜びの表情が違います。「これから少しずつ大きなお魚を釣っていけばいいね」って言いながら、次の一投を投げたところで、

「痛っ!」

よく見ると、頭に釣り針が!!!  勢いよく投げすぎて針の一本が頭をかすめ刺さってしまいました。

釣り針には返しがついているのでなかなか抜けません。

ということでここで釣りは終了。急いで病院に行くことになりました。



見たところかなりいたそうでしたが、一切泣かなかった亮亮はお兄ちゃんでした。



さてお話に出てこなかった明明は。どうしたのでしょうか。一緒に行ったはずでしたが・・・

釣りを初めて、早々にこんな感じです。



全然つれない!

あきらめ、早っ!  約一時間、餌を詰め、投げて、あたりを待ち・・・淡々と繰り返す亮亮と、1,2回投げて、ここに魚はいない!と見切りをつける明明。

今日も二人の性格の違いを楽しむことができました。




夜は、ママが小学生のころから行きつけだったという焼肉屋さんへ、連れて行ってもらいました。





「味良_ホルモン店」。



全く感じの良い接客ではありませんでしたが、家族でゆったりと楽しませていただきました。

ご馳走様でした。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meili)
2013-08-15 10:32:48
亮亮!!そんなことがあったなんて(>_<)お大事に!!

私も妹と正反対の性格です。ほんと、同じ親に同じように教えられ、同じもの食べてるのに、不思議ですね(~_~;)

そして、焼肉!ご飯の量すごっ!
返信する

コメントを投稿