育パパの一喜一憂----大陸編

育児をするパパのことを育メンというらしいのですが…

明明の終業式

2014年01月24日 | 明明&亮亮
さて、明明はすでに長ーい冬休みに入って毎日を満喫しております。ママは二人の男児と格闘する毎日が続いており、大変ハードです。まま!本当にありがとう。そしてお疲れ様!

終業式のお話です。

期末テストが終わって一週間のテスト休みというのがあります。テストを採点するために生徒も先生も学校を休みます。(先生も休むというのはどういうことかわかりませんが、家でゆっくりと採点でもするんでしょうかね)

とにかく、この1日学校に行けば本格的な休みが始まるわけです。

最終日、いつもと同じ時間に家を出てベランダから手を振ってくれるママと亮亮にバイバイします。


なぜか無駄に教室で待たされる子供たち。

校長先生のお話がスピーカーから流れ始めますが、見事にほとんど聞いていません。確かに音が割れて何を言っているのかわからないのですが・・・

明明君の心の友です。とっても優しい性格のいい子です。


実は明明君は今日でこの学校とはお別れで、転校します。それを仲のいいお友達に説明しているところです。


ちょっと寂しくなりますね。




彼の遊び仲間です。いじめられているときに助けてくれました。

この二人も穏やかないい子たちです。

最後まで見送ってくれたのはこの子です。


さぁ、通知表を受け取って帰りましょう。入学式と同様、特にこれといって特別なことは何一つありません。



彼も本当に大きくたくましく成長しました。




この学校での経験は無駄にはならないはずです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
転校?? (まさやん)
2014-01-25 13:58:06
たいへんお久しぶりデス!みなさま元気そうで何より(^^)

ところで、転校?

もしかして、引き揚げてこっちに帰ってくるの?
返信する
Unknown (papa)
2014-01-26 09:47:51
まさやんさん
大変ご無沙汰です。春先は毎年変化の時期です。
家の契約の更新も毎年3月ですから・・・
返信する

コメントを投稿