育パパの一喜一憂----大陸編

育児をするパパのことを育メンというらしいのですが…

生き物が好き。

2013年08月03日 | 日本&旅行
小さな動くものが大好きです。とりあえずどうにかして持ち帰ろうとします。
パパには、ちびさんたちが自分たちで持ち帰るのなら別に反対する理由はないのですが、ママにとってはそうではないようです。
なんか動くものを部屋の中で発見するたびに、叫び声が上がっています。

さて、今回頑張ってお世話?したのが、これ、



見たまんま、オタマジャクシです。以前、カエルのユウタくんのドラマがありましたが、今回はユウタ君ジュニアです。いーっぱいとってきたので、パパが少し減らしましたが、順調に成長し・・・。この写真は足が生えてきたところです。

最終的にカエルになったのですが、写真を撮る前に脱走していなくなりました。お部屋で干からびていたのは、ママには絶対内緒です。そっと処理いたしました。

トンボを捕まえて、お部屋に放していたのも内緒でしたが、翌日の朝、布団をたたむママから悲鳴!布団の下から標本になったトンボが見つかっちゃったのです。  
Papa「・・・は、羽の模様を観察したかったんだよね」亮「・・うん・・」



これは、お友達から頂いたクワガタ。けっこう元気に長生き?しました。
中国に帰るときには「山」に帰してあげてね。って言われていましたが、残念ながらその直前に、「土」に帰すこととなってしまいました。

かなぶん、せみ、あめんぼ、たにし・・・いろんな出会いとドラマがありましたね。この夏も。



まま、ごめんね。


ほんまに


・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿