葉っぱのニッキ

映画の日と、金の中華そばと、コーヒーロール。

 久々に、息子②と映画を観に行って来ました。

息子②共々今週は6連勤だったので、休みの日曜日に映画に行くことになりました。

たまたま1日は映画の日。

映画が1100円で鑑賞出来る日です。

昨日、ネットで座席を予め購入しました。


夫は、会社の芋煮会です。

今回は、いつも利用しているエコキャンプみちのくでの芋煮会だそうです。

我家のキャンプ用のタープや、パイプ椅子、ダッジオーブン等を準備していました。

朝8時に会社の人が車で迎えに来てくれて、出掛けて行きました。

少し小雨模様の天気ですが

買い出しを終えて、キャンプ場に着く頃には晴れたそうです。

夫を送り出してから、出掛けました。

映画は、テレビドラマの時に面白くて必ず欠かさず観ていた

『ミステリと言う勿れ』の映画版です。

久能整くん。(←菅田将暉さん演じる主人公の名前です)

9:40〜の回を鑑賞しました。

結構お客さんが入っていましたが、公開から2週間以上経つのでスクリーン自体は、意外と小さい部屋でした。

AEONシネマで観たので、買物を済ませて。

昼食は、アメブルさんのblogで教えてもらったラーメン屋さんに行く事にしました。

AEON近くの、中華そば屋さん。

伊藤商店さん。





12:40頃店に着きました。

名前を書いて、食券を購入して待ちました。

私は、金の中華そば味玉入り。


息子②は、金の特選中華そば。

それぞれ頂きました。

喜多方系のラーメン屋さん。

朝ラーメンもやっていて、7時からの営業だそうです。

アメブルさん、教えて頂きありがとうございました。

気になっていたので、食べられてよかったです。


帰りにファソンドゥドイに寄り、コーヒーロールを購入して帰りました。

本日のスィーツ部のオヤツは、コーヒーロールになりました。


久々でした。

やはり、美味しいです!!!



コメント一覧

葉っぱ
@aonoie5589 アメブルさん。こんばんは。
またしても、アメブルさんから教えて頂いたラーメン屋さんに行って来ました。(^^)
美味しかったです!!
麺は、太麺なんですね。←もう少し細い麺が好みですが…それ以外は好きな味でした。
アメブルさんの足跡を巡っている?…やくらいガーデン。野草園。伊藤商店。それから、山形。岩手。
これからも教えて下さい。
コメントありがとうございます(^^)
葉っぱ。
葉っぱ
@momomamama モモママさん。こんばんは。
ミステリと言う勿れ。あの整くんの畳み込むような言い回し面白いし、惹かれますねー。(笑)
映画館、毎月1日は安いです。
配信になったら、モモちゃんと楽しんで下さいね。(^^)
地元のコーヒーロール!真ん中がバタークリームなんですけど、小さい時から食べていて美味しいです。仰る通り、ふわふわスポンジです。
モモママさん。コメント嬉しく読みました。ありがとうございます。
momomamama
こんにちは(^^)
ミステリと言う勿れ、観に行かれたんですねー!
娘と行きたいと思いつつ、機会を逃してテスト前になってしまったので、配信を待つことになりそうです(^_^;)
1日はお得に観れるのですね。
ラーメンもスープが透き通っていて、チャーシューも厚みがあってすごく美味しそうですー♪
朝から開いているお店は珍しいですね。
コーヒーのロールケーキも美味しそうです☆
スポンジのフワフワ感がお写真から伝わってきます〜。
モモママ
aonoie5589
わぁ~ 早速行って来られましたね~♪
お口に合いましたかぁ~(*´▽`*)
そうそう、同じ「伊藤商店」でもそこが好きです。
なぜかなぁ~笑笑
そして、スィーツ部 久々のロールケーキ
秋は美味しいものいっぱい登場で・・・困りますね。
でも、満たされることが大事!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事