葉っぱのニッキ

お米農家山崎さんちのお米をお取寄せ!!

お米農家の山崎さんご夫婦。

お2人の事を、2019年放送のNHKの『趣味どき!』台所の回で知りました。

番組や雑誌等で、暮らしぶりや美味しそうなご飯メニューを見ている内に『山崎さんが育てたお米を食べてみたい!!』と思い、2年前に初めてお取寄せしました。

その後、Instagramでたまたま送料キャンペーンセールを見つけて、その時期にお取寄せしました。

『ひなたの粒』と言う名前のコシヒカリを3種類育てられています。

以前私は、5分づきと白米に精米してもらい購入しました。

『また食べたいなぁー』と、久々にInstagramを覗いたら、24kg迄送料500円キャンペーン!!実施中でした!!


今回は、玄米でお願いしました。

最近の我家のご飯は、電気圧力鍋で玄米を炊いて食べています。

キャンプ飯以外は、殆ど玄米ご飯です。
圧力鍋で炊くとふっくらしていて、玄米ご飯を気に入っています。

銘柄は、ずーっと『ひとめぼれ』が続いていましたが、今は『つやひめ』を食べています。

来週届くので、楽しみです。

糠も購入しました。

糠は、糠漬け補充用にお願いしました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おとりよせ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事