葉っぱのニッキ

『ひなたの粒』をお取り寄せしました。

米農家の山崎宏さんと山崎瑞弥さん。

去年2月に初めてお米『ひなたの粒』を購入しました。

NHKの『趣味どき!』の台所の回で米農家山崎さんを知りました。

「山崎さんの お米食べてみたいなー!」と思いました。

その時に調べて、通販サイトからお米(5分づき3kg+白米2kg)とレシピ本を購入しました。


今回送料セール中だったので、久々注文しました。

今回は、前回美味しかったので
ちょっと大量購入しました!!

5分づき15kg
糠100g
白米粉300g
玄米粉300g

お米5分づきは、減農薬と無農薬どちらも注文しました。
品種はコシヒカリです。

昨日届きました!!

丁寧に梱包されていました。

ありがとうございます

お手紙とレシピの紙も同封されていました。

お手紙は、『稲穂色』のインクで書いてありました。

オシャレ

お手紙も丁寧で達筆でした。

お米一袋は、写真を撮る前に米びつの中に入れてしまいました。
(^◇^;)

お米やま家のやまざきさん。

レシピに書いてあった、米粉でスープを作ろうと思います。

早速夕飯にひなたの粒を炊きました。

美味しかったですー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おとりよせ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事