葉っぱのニッキ

苗を買いました。

昨日は午後からの勤務だったので、夫が調べて見つけた(株)渡辺採種場仙台店へ行きました。

種苗を販売しています。

近所のホームセンターより種類も数もあり、苗が生き生きとしていました。

茄子、胡瓜、ミニトマト、南瓜、オクラ、ピーマン、カラーピーマン、ししとう等を購入しました。

茄子とミニトマトは、以前義父が話していた『接木は丈夫なんだ』と言う話から接木を購入するようにしています。

ちょっと買いすぎかな?

沢山購入しました。

自宅で種から育てている、レタスとサニーレタス。

キャベツ

ズッキーニ


週末畑に植えます。


枝豆、里芋、エシャロットは、まだ芽が出ません。


夏野菜。

畑仕事が増えます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「畑」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事