葉っぱのニッキ

花手水(はなちょうず)と藤の花と雨の金蛇水神社。マドレーヌ作りました。

 金蛇水神社に行ってみようか。

急に思い立って、秋保のピザ屋さんの帰りに寄って来ました。

 金蛇水神社。

新しくなって、テレビで何度か色々紹介されていました。

岩沼市の金蛇水神社、自分が訪れたのは遠い昔 かなり前です。

小学生の頃父親と父方の叔父や叔母、従兄弟等と参拝に来たのが最後でした。

商売繁盛のご祈祷で来ていたのかもしれません。(父親の兄弟は、4人中3人がそれぞれお店を営んでいたので。)

参拝の為本堂に進む途中に、手水舎がありました。

花手水がありました。

花手水って、私は雑誌やテレビでしか見たことが無かったので ちょっと見とれてしまいました。



藤の花は散りかけていました。

ちょっと残念でした。

絵馬に、鬼滅の刃のキャラクターが描いてありました。

藤の花=鬼が苦手だからかな?鬼滅。

御朱印を頂きました。

左は、5月の御朱印。

右は、花まつりの御朱印で切り絵verになっていました。


帰宅してから、何故かとても食べたくなって米粉でマドレーヌを作りました。

米粉は、おこめ農家の山崎さんの米粉を使用しました。

砂糖はグラニュー糖では無く、夫も気にせず食べられる様に、アガペシロップを使用しました。

100均で先日マドレーヌ型を見つけたので。
以前からある型とで6個ずつ作りました。


アラジンのオーブントースターで焼きましたが、1種類は200℃にしてしまって焦げてしまいました。

もう一つは、190℃で焼いたので綺麗に焼けました。


焦げた方は、まるでチョコレートでも入っているような感じですねー。

美味しく頂きました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事