葉っぱのニッキ

パンどろぼうのMOOK本と、電車おにぎりセットを買いました!!

 こどもの日の前だったかもしれません…。NHKあさイチで、『お子さまランチを家で簡単に作る!』と言う放送の回を見ていました。

丁度自分も、こどもの日のお祝いをしようと思っていた所でした。

 早速ご飯の型を100均等で探してみましたが…、なかなか見つかりません。

 今年は、つむちゃん(2人目の孫)の初節句です。

しかし、親戚に不幸があり改めて落ち着いてからお祝いをする事になりました。

 それまでにお子様ランチの型を探そう。

ネットで色々探していました。

パンダやクマやネコの型を探していました。

 AEONで見つけて購入したのは、『電車おにぎりセット』です。


 新幹線!です。

そーちゃんつむちゃん、喜ぶかな?

これだと、おにぎりみたいに持って食べられるし良いかも。

家に遊びに来た時に作ったら喜ぶかな?

 自分は、子育て時代に キャラ弁風なの作った事も無かったなぁ〜。

早速、残りご飯で作ってみました。


おーーー!!!

凄く簡単!!!

へぇーー、こんなに簡単にすぐ作れるんだ。

こりゃ (⊙ロ⊙)ビックリです。


 今日2つ目の衝動買いは…、

本屋さんへ寄ってつい買ってしまいましたーー!!

パンどろぼうMOOK本』

ぬいぐるみポーチパスケース付き!!!



 昨年『パンどろぼう』の絵本を知りました。

 パンどろぼうの絵本は、園児達にも人気です。

 昨年のGWに、多賀城市立図書館でパンどろぼう展がありました。

行きましたよー!!

↑↑↑
多賀城市立図書館でのパンどろぼう展Twitterの写真です。


↓MOOK本の付録です。

可愛いです。

幼稚園への通勤バッグに付けてみました。


中には鍵を入れました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事