葉っぱのニッキ

みやぎ応援ポケモン『ラプラス』!!夕飯のマーボー豆腐の事。

 河北新報の12月の記事より。
『宮城県の観光キャンペーンの一環として、「みやぎ応援ポケモン」に任命されている「ラプラス」の巨大バルーンが8日、仙台市若林区藤塚の複合観光施設アクアイグニス仙台に設置された。来年2月28日まで公開する。』

ポケモン!!

自分が息子達を子育てしていた時から人気でした。
ポケモン、映画にも連れて行ったなぁー!!
ポケモンも色んな種類が増え、進化しながら未だに人気者です!!
ポケモンは、職場の子供達にも人気です。

『ラプラス』が仙台市に?
わーーー!!!
見に行きたいなぁ!!

と、
思いながらもーーー。
中々行けず!!
その内終わっちゃうんじゃないかな?



そしてやっと本日、買い物ついでに寄って来ました!!

ラプラス大きい!!』






可愛い






ついつい、沢山同じような写真を撮る!自分

結局、この3種類の写真を何枚も撮りました。


雨がポツポツ降って来たので、終了しました。

期間中に、見に行けてよかったです!!


話が変わりますが、


今日の夕飯、マーボー豆腐を作りました。

レシピは、
去年12月12日のNHK朝イチ『みんな!ゴハンだよ』のコーナーで、中国料理店オーナーシェフの井桁良樹さんが紹介していた『本場四川のマーボー豆腐』です。

自分は元来、食いしん坊なんです。

料理のレパートリーを増やす事と、ワンパターン化をなくす為に、色んな料理番組を録画します。

その中で『食べたいな!』と思うと、ノートにレシピを文字起こしして書き出します。

このマーボー豆腐、すごく美味しそうでした。

家に無かった材料、豆豉と花椒、紹興酒、甜麺醤を買いに行きました。

美味しく出来ました。

又作りたいです。








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「色んなこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事