葉っぱのニッキ

保育士試験の合否。

今日は、なんと!!
息子②がアップルパイを買って来てくれました。

本日、保育士試験の結果のハガキが届いて、恐る恐る封を開けてみました。

無事、合格💮!!

おーーー!!

よかった

合否の発表のハガキが、1月13日〜19日の間に送付される事を、保育士試験HPの記載で知っていました。
が、
先週はハガキが届かず

そもそも筆記試験と違って、実技試験は!合否の基準が分からず

ひょっとして、ダメだったのかな?

とか、色んな事が頭をよぎっていました。

良かった!!


サクラ咲きました

今の職場に転職してから、毎年受けていた保育士試験。

お恥ずかしい限りですが、
筆記試験の範囲が広くて9教科合格するのに、随分年月を重ねてしまいました
コロナで受験が無かった年もありましたが。

やっと保育に携わる仕事の資格が1つ得られました。

丁度、請求していた保育士登録手引きの書類も届いていました。

保育士としての都道府県への登録って、自ら書類を申請しなければならず。

登録して、保育士証が届いたら初めて保育士として働けるんですね。


明日早速手続きをして、郵送します。

合格お祝い㊗️って、盛り上がったけれど…。

結局夕飯は鍋になりました。

きりたんぽ鍋にしました。


久々食べると美味しい!!

また明日から頑張ります!!


コメント一覧

tosiyoko0845
ushi_7様
ありがとうございます!ホッとしました。
これからは、働き方を考えながら頑張りたいと思います!
ushi_7
合格おめでとうございます
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「保育」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事