葉っぱのニッキ

お盆休み。

私の職場では、お盆だから休日という事はありません。
なので、本日14日土曜日も勤務予定日でした。

そんな時、園から電話がありました。
何だろう?ドキッとしました。


何と!!!

14日=お盆期間の土曜日。
『預かり保育を利用する園児のキャンセルが続いて、ゼロになった為に急遽お休みになりました。』という電話でした。
\(^o^)/

お盆の準備等で前々日から休んでいました。

この仕事に就いてからお盆期間に、5連休取るのは初めてです。

ビックリしました。
 (⊙ロ⊙)

思いもかけず時間が出来たので、大掃除をしました。

換気扇とガステーブルを中心に、キッチンを全体的に片付けました。

スッキリしました。

その後、買い物→夕飯の支度です。


やはり、お盆と言えば地元の郷土料理『おくずかけ』を作りました。

18:00に義妹夫婦を迎えに行きました。
久々に義妹夫婦とゆっくり出来ました。
DAZNで楽天VSライオンズ戦を観戦しながら、楽しみました。



明日のお昼は、息子①家族が3人で来ます。

明日も『おくずかけ』作ります!!
(*゚▽゚*)


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事