葉っぱのニッキ

キャンプ用の焚き火エプロン作り。ママ友からアスパラガス届きました。

   こんばんは

  この黒いエプロンは、夫の焚き火用エプロンです。(男性用)
  ↓↓↓

  
  自分も欲しいなー!と、思ってアウトドアショップを探してみたけれど。

 女性用が見つからなかったので、
久々に、ミシンを出してエプロンを作る事にしました。

 自分は作る事は嫌いじゃないけど…。上手いとは程遠いのですよ。
   
どんなの出来るかな?

  早速焚き火エプロンを基に、新聞紙で型紙をとりました。←ザックリですが…。



 クローゼットに眠っていた余り布と、はかなくなったズボンを解体してポケットを付けました。



  何とか、出来ました。
 胸にピンバッジを付けました。

次回キャンプに持って行こう!!




    北の大地のママ友から、
  毎年届く有難いアスパラガス便。

   今年も届きました。


  息子②の幼稚園からの友達のお母さんです。

  今年は、見たことも無いくらい太いアスパラガス4Lサイズ!!!


 ↑↑↑写真を撮っていたら、比較に夫がスマホを置きました。

 こんなに太いのだから、茹でてまず頂こうとボイル!!!
  甘くて美味しかったです。


   先日放送の、相葉マナブの
 アスパラガスの回で菰田欣也シェフが作った『アスパラガスのサクッと揚げ青のりの香り』を作ってみました。

  美味しかったです!!
 
 家族にも好評でした。

後少し残っているので、どうやって頂こうかな?

ご馳走様です!!

コメント一覧

葉っぱ
@ushi_7 ushi_7様。
おはようございます。お褒めの言葉嬉しいです。写真だと細かい粗が見えないので、助かります。(^_^;)
コメントありがとうございます。
ushi_7
手作り感が…超かわいいです
(*´˘`*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事