葉っぱのニッキ

じゃがいもを収穫しました。

今年も、じゃがいも🥔を収穫しました!!

…とは言っても
昨日は、義母さんの命日でした。午前中は家族3人で お墓参りをしました。
コロナワクチンの4回目接種の予約を済ませて、13:30から仕事に出掛けました。



なので、
父と息子②の2人で暑い中じゃがいも🥔掘りです!!
その後、畑の雑草を抜いて綺麗にしたとの報告を受けました。

お疲れ様です!!


メイクイン🥔
きたあかり🥔
男爵🥔

掘り起こしてみると、去年よりもたくさん収穫出来ていました!!

私は、メイクインが好きです。
同じ量植えたのに、男爵が多く収穫出来ました。

仕事後帰宅して玄関を入ると、オリコンが2段に重なっていて玄関先を占領していて、ビックリしました‼️

とりあえず、食べる分を段ボールに品種別に分けて…後は、妹達やお友達、ご近所さんへお裾分けの分を分けます。

今年は、きゅうりも順調に収穫出来て、糠漬けきゅうりが美味しいです。

収穫に感謝です!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「畑」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事