葉っぱのニッキ

ランチパスタと妹とスィーツ部活。

 妹が久々来る!と連絡が来たので…、仙臺いち福だんごさんへ。

今日は、スィーツ部活動(笑)

確か、いちご大福🍓始まっていたはず。


お店の前に、5〜6人くらい並んでいました。

大好きな、焼きみたらしだんご。


実家の仏壇にお供えしてもらおうと、草餅。

お目当てのいちご大福!!を購入!!

写真お借りしました。相変わらずの美味しさでした!!

我家のお供えは、うぐいす餅と道明寺。

妹からは、『まるで果実のような杏仁豆腐』のキュウイとデコポンをもらいました。

ウジエスーパーの『ウ』が書いてあるお店のオリジナル。『ウ』の字が強調されています。(笑)
こちらも、大きくて食べ応えありました。

初めて頂きました。妹に感謝です。

久々なので、アクアイグニスにパスタランチを食べに行く事にしました。

ブロ友さんに教えて頂いた、鹿のオブジェがありました。

前日に降った雪がまだ所々に残っていました。


11時の開店。

本日のパスタランチを頂きました。

前菜もパスタも美味しかったです。


フォカッチャも柑橘系のジェラートも美味しく頂きました。

お隣の辻口パテシィエのお店。


以前結構人がいっぱいで入れず、買うのを諦めた記憶でした。

アメリカン・ブルーさんご贔屓の素敵なお店です。

平日、そこまで混んで無かったので『折角だから、お土産に買って帰ろうよ。』となりました。

辻口パテシィエがフランスの菓子コンクールで優勝たお菓子『セラビィ』を、妹とお互い2個ずつ購入しました。

カヌレも一緒に購入しました。

今日はスィーツ部活動(笑)

久々に妹とゆっくり話が出来て楽しかったです。

辻口パテシィエのセラビィも堪能しました。

訃報、鳥山明さん、TARAKOさん、ご冥福をお祈り致します。

驚きました。

コメント一覧

葉っぱ
@aonoie5589 アメリカン・ブルーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
はい!!^ ^行って来ました!!
混んでるイメージが大きかったので、スムーズに行く事が出来てゆっくり出来ました。
教えて頂きありがとうございます。
又美味しい情報お願いします。(^^)

3.11あの日を思い出して振り返る日。
当たり前の事に感謝する事を忘れずにしたいです。
明日も佳き日になりますように。
葉っぱ。
aonoie5589
葉っぱさん   こんにちは~(*^-^*)
すっかり遅くなって・・・コメントが美味しくなくなりそう~(笑)
いろいろ・・・あって・・・
昨日はコメントが出来ずで失礼してしまいました。
アクアイグニス、約束通り?お出かけしてくれたんですね~♪
パスタランチも辻口ケーキも満足できましたか~(*^^)v
我が家はいつもどこも平日ばかりですので、のんびり過ごしてきます。
今日は、3.11 あの事の食事に対する気持ち、段々変わってきてしまっていますが、
お互い物々交換したり、あるものを分けたり・・・備えを考えたりが少しおろそかになってきたこの頃です。
美味しいもの、感謝していただきたいと今日また心に刻みたいものです。
葉っぱ
@momomamama モモママさん、こんにちは(^^)
こちらにもありがとうございます。
コメント嬉しいです。
仙臺いち福だんごは、Instagramがとても綺麗で。大げさですが、心を奪われてしまいます(笑)つい行ってしまいます。あのみたらしだんごは、マツコの番組でも紹介されました。
地元ウジエスーパーは、お弁当やデザートにチカラを入れていて、全国のお弁当グランプリ?とか金賞受賞とか、店内色々貼ってあります。
独自のデザートが沢山あって、迷います。(^^)
妹、中々会えず久々でした。
行きたかったパスタランチとか、スィーツのお店とか最近は家族、夫とかと一緒が多かったので久々でした。
いやー、でも、モモちゃん♡ と一緒の推し活とか、私はとってもいいなぁー。って思っています。
さて、これから仕事行って来ますね。
今日も佳き日になりますように。
葉っぱ。
momomamama
こんばんは。
スイーツ部、いいですね!
みたらし団子は香ばしそうだし、いちご大福も春らしくて、どの和菓子も美味しそうですねー。
和菓子大好きです♡
杏仁豆腐は、スーパーのオリジナル商品なのですか?
スーパーでこんなかわいいスイーツが売っているなんて、すごいですね!
果物がゴロゴロ入っていて甘酸っぱいソースと杏仁豆腐の柔らかさを想像しましたー(*^^*)

パスタランチも美味しそうですね。
ゆったりとお話が弾んだでしょうね♪
辻口さんのスイーツもオシャレでめちゃくちゃ素敵〜!
スイーツ部の活動で素敵なスイーツをたくさん拝見して、幸せな気持ちになりました☆
そして、私も娘も兄弟姉妹がいないので、妹さんと仲良くお食事されたり一緒にスイーツ食べたりと、うらやましいです〜♪
モモママ
tosiyoko0845
@dreamsan_2006 chamiさん、こんにちは(^^)
コメントありがとうございます!嬉しいです!
このいち福のだんごは、細長く伸ばした紐状のだんごを5紐、鰻みたいに串を端から刺していって、1本のだんごになる様に切って行くんです。だから四角いんです。←私の拙い説明でわかりますか?(^◇^;)語彙力が無いですねー。
お餅の形、いつも違和感無く食べていたので…言われてみれば、そうかも?と改めて思いました。
他にも沢山種類があるんですが、焼きのみたらしが好きなので。1本でも買います。(笑)
ウジエスーパーのスィーツ!!結構大きくてボリュームありました!
辻口パテシィエのセラビィ!!まさか仙台でも食べられるなんて!!な感じで頂きました。
食べた分だけ、動かないとスィーツブゥ🐽ちゃんになっちゃいますね。
今日も雪の日でした。
chamiさん、体調早く治ると良いですね。
いつもありがとうございます。
葉っぱ。
dreamsan_2006
葉っぱさん〜こんにちは☺️
美味しそうな和菓子💕
焼きみたらしだんごのお団子、丸く無いんですね!
初めて見る形です〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
地域で違うのかな?
苺大福、美味しいですね✨

妹さんからの杏仁豆腐。
可愛いですね💕
フルーツ入りで美味しそう!
ランチに辻口パテシィエのスイーツも😆
美味しいものいっぱい、目の保養させていただきました✨
ありがとうございます💕

今日も体調には気をつけて、素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「色んなこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事