葉っぱのニッキ

しやがれの足跡巡りin東京

日々記憶が薄れてきているので、(;^_^A
去年の暮れのしやがれ巡りと、嵐会。
東京珍道中の事を少し書きます。


新年明けたので、
もう昨年になりますが、12/23に東京ドームへ行って来ました。
Japonismコン初日です。

6:24発の新幹線に乗車予定が、
待ち合わせの時間に妹が現れない!
えーーーー∑(゜Д゜)どうする?
やっと妹と合流。
道を間違えたそう!(;^_^A
もう間に合わないか?と、駐車場に車を置いて、急ぐ!
走る。
息が切れる。
歩く。
走る。
息が切れる。
歩く。
すでにヘトヘト(汗)
新幹線ホームに到着したのがほぼ1分前!
ギリギリーーーー!
新幹線に飛び乗るとすぐ、発車!
ヒヤヒヤの出発!いやーービビった!
(;^_^A
早速駅弁で朝食。
私は東北復興幕内
妹は、はらこ飯
こりゃ又、珍道中にならなきゃいいなー。

まず、ホテルに荷物を預けてから、東京駅へ。
東京駅でお友達、yちゃん、aちゃん、Yちゃん、Kちゃんと待ち合わせ。
今回は、この日はコンサートに入らない4人が何かと忙しい年末なのに、付き合ってくれました。
yちゃん、Yちゃん、Kちゃん、aちゃんありがとう。
嬉しかったー。 (*´艸`*)
久々に会えて嬉しいーーー!

東京駅内のお菓子ランドへ。

お菓子ランドでは、大野くんがココアのCM時に着用した衣装を飾っていました。

ホンモノだーーーー!
メッチャ嬉しい(/ _ ; )
写真を沢山撮ったよー。(≧∇≦)

その後、しやがれのロケ地 歌舞伎座へ。

歌舞伎座!どーん!
建物が目の前に現れるので、ビックリ!
すごい!歌舞伎座だーー!
車が途切れないので、写真を撮るのが難しかったーー!

まず、ギャラリーと庭園のある階へ。

嵐さんが歩いているここは、この辺かな?

そして写真を撮ったここは、

この辺かな?

庭園は、思った程広さはないです。
それから、ギャラリーに行きました。

入口にトリックアートのような撮影スポットがあり、3人ずつ撮りました。


それから、ここ!


ニノちゃんが逆さ鳳凰を見つけた場所。

行けて (*´艸`*)嬉しかったです。

下に降りて、揚巻ソフトクリームを頂きました。
ニノちゃんも食べていました。

そこで、KちゃんYちゃんがきんつばを購入。
ひと口頂いたら、めっちゃ美味しかったです。ご馳走様!( ´ ▽ ` )ノ

その後移動して、しやがれの平井姉妹の回で嵐さんがカレー巡りされた時のお店“オールドデリー”さんへ。
途中、銀座を歩いていて、路地に寄せ植えしてある植物がシクラメンだった事に驚きました。
東北だったら、シクラメンは室内じゃないと枯れてしまうから。
路地植えって!!!
それだけ東京は暖かいんだねー。

カレーのお店は、銀座メルサの4階です。

Yちゃんが、嵐さんがロケの時に座ったテーブルを予約していてくれました。


カレーは、好みの辛さを選べます。
はみ出るくらい大きいナン。

美味しかったです。
話が弾み。
あっという間に、ランチ終了時間14:30。
そこから、東京ドームへ移動しました。

雨が降り始めました。
東京ドームホテルのロビーでお茶をしながら、一緒に入るYちゃんと待ち合わせ。

妹と一緒に入る、愛知県のRちゃんとお友達2人にも、お会いする事ができました。
Rちゃんとお友達は、日帰りだそうです。

今回のJaponismツアー。口上もあったので、ロケ地巡りの歌舞伎座はピッタリな場所でした。

山形で嵐会をした時、MちゃんSちゃんがJaponismコンの時の、東京での過ごし方を考えていて。
私は、その案に乗っかった形でしたが、
とても充実した1日でした。( ´ ▽ ` )ノ

お世話になった、嵐友ちゃん。
お会い出来て嬉しかった。
みんな優しいんだー。
人の優しさに触れると。
自分も優しくならないとなぁーって思う。
(*^_^*)

そうそう翌日の、12月24日会社を休めるはずもなく。
9:15着の新幹線で仙台へ。
10:20から、いつもより遅い出社になりましたが、その日からの7連勤はきつかったーーー!(。-_-。)



(☆ラナちゃん☆)
コメントありがとうございます。今年もたくさん応援しましょうねー。
よろしくお願いします。
コメントの所に返事を書きました。
覗いて行ってもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「足跡巡り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事