sibuの“不自由だから楽しめる”

平成13年11月に脳梗塞を患い、以来左半身不随。時間に余裕ができやれることが増える。これをチャンスに。sibu 

鳥獣戯画像模写

2013-01-25 17:31:43 | 絵手紙

 モチーフに行き詰り、考えたら模写をおもいついた。
前にも模写したことがある “鳥獣戯画像”の中で描きやすそうな
絵を選んで描いてみた。

 どれくらい前だったかも忘れてしまったが
以前にも同じ絵を描いた。前の方が上手く描けたような気がする・・・

 

       

 

 

 

もう一枚、お正月仏壇に飾った菊がまだ元気だったのでそれを。

   

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拓刻版画を | トップ | 千字文 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おのり)
2013-01-25 20:03:50
しぶさん 凄~い

模写にしても お上手ですね
器用なんですね 
やる気と 器用が 合体したら
鬼に 金棒ですよ
返信する
おのりさんへ (sibu)
2013-01-25 21:33:01
ありがとうございます (#^.^#)
なんでもヘタなよこづきで手を出してるだけ・・・。
ジックリ一つのことを掘り下げられない
性格なんでしょうね 
返信する
Unknown (案山子)
2013-01-25 21:46:18
がんばってるなぁ~~
寒いね~ 気合を入れないとね!  
返信する
案山子さんへ (sibu)
2013-01-25 21:52:43
寒波襲来でまた雪が降りだしました <(`^´)>
寒いです、大雪も気になりま~す。

でも、絵手紙で気を紛らわせています ♪
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2013-01-26 06:27:14
寒いですねぇ、また雪ですか。
ひどいことにならねばいいですね。

毎日1枚は描く、実行していらっしゃいますね。
感心でーす!
返信する
お山さんへ (sibu)
2013-01-26 09:48:36
寒いで~す (-"-)
今は、予報ほどの雪ではなく、降ったり止んだり。

まだまだ一日一枚以上の絵手紙描きはできてます (#^.^#)
いつまで続けられるか分かりませんが、できるだか長~く
描いていきたいとおもっています 
返信する
Unknown (tajimarumi)
2013-01-26 09:54:59
そちらの雪は如何ですか?
こちらは晴天ですがく風がきつくて寒いです・・・と云っても新潟程ではないかな^^;

とても活き活きとした菊 sibuさんの気持ちが表れていますね0^/
返信する
tajimarumiさんへ (sibu)
2013-01-26 10:54:02
今のところ予報ほどの荒れ模様ではないです。
時々お日さまも顔をだしてくれて、雪は降っても
すぐに止んでますね (#^.^#)

目が衰えてきているようで、菊を描いているとき非常に
疲れました。 歳を感じますね (苦笑い)
返信する
Unknown (芳子)
2013-01-26 11:57:38
模写。。。もいいね

冷蔵庫の中に春キャベツが
今日はこれを描きます(笑)

菊…細やかに描かれてますね。
返信する
Unknown (guuchan)
2013-01-26 13:44:37
そちらの雪が気にかかります。
こちらは風が少しあるものの快晴です。

 毎日の絵手紙に脱帽です。
爪の垢でも送ってもらおうかな~
返信する

コメントを投稿