トシロウのマニアック旅行記

日本全国の観光名所とご当地萌えキャラを鉄道で駆け巡る
アニメ聖地巡礼・イベントなども大公開
&ブラブラお出かけライフ

海ほたるPAへ路線バスで行ってみました【2020.02.11】

2020-02-14 10:36:19 | 関東
東京湾に浮かぶパーキングエリアと言われている「海ほたるPA」
海ほたるは東京湾アクアライン上にある木更津市のパーキングエリアですが、この海ほたるへ路線バスで行ってきました。


※前記事「東千葉・杉田家朝ラー」の続編になります。
杉田家で朝ラー済ませた後は路線バス発着駅である木更津駅へ。


駅前のバス乗り場から川崎駅行きバスに乗車。


高速バスになりますが、予約不要で普通の路線バスのように気楽に乗る事ができます。
バスは京急バス・臨港バス・小湊鉄道バス・日東交通・東京ベイサービスの5社共同運行の便でSUICA等のICカードは東京ベイサービス以外は使用可能です。



祝日だから混雑…と思いきやガラガラでした。
木更津駅~海ほたる間の運賃は780円で決して安くはなく、家族とかで乗ったら結構な金額に。
バスで行くなんて本当に一人お出かけ向きでしょうね。


バスは定時に発車。
途中、袖ケ浦BT、木更津金田BTを経由して高速道路へ。


海だああああああ(≧∇≦)キャー♪あああああああ


海を眺めながらあっという間に海ほたる到着。




2F、3Fは駐車場なので、まずは展望デッキのある5Fへ。


展望デッキでは天候がよければ富士山を見ることができます。






巨大なカッターフェイス。


木更津側の景色。


寒くて室内に避難(汗)。



海ほたる名物「富士山メロンパン」


チーバくん。


お土産買って再びバスへ。
せっかくなので木更津には戻らず、そのまま一直線に川崎駅行きバスに乗車。一度、木更津側に向かい、大回りしてトンネルに入ります。
ちなみに川崎駅~海ほたる間の運賃は1100円。


バイビーーー(o^ □^o)ノーー!



トンネルを抜けた後は、浮島ICで降りて浮島BTを経由。その後は川崎駅までずっと下を走る。


川崎駅とうちゃーく!!


この後は休日おでかけパスの続きで関東内をブラブラしました。

というわけでバスで海ほたるへ行くプチバス旅をしてみました。今回は渋滞にハマる事はありませんでしたが、GWや夏休みは渋滞にハマる可能性がありそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『東千葉』朝5時から営業の家... | トップ | 『秋葉原』「ネコぱらてん at... »

コメントを投稿

関東」カテゴリの最新記事