信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (notti)
2008-10-25 21:51:20
ヘブンリーブルーが長い間楽しませて
くれてまだ元気に咲き誇っておりますね。
絞りもあるのは知りませんでした。
色とりどり綺麗ですね。
返信する
西洋アサガオ (Tジョーギ)
2008-10-25 22:56:12
このアサガオは「ヘブンリーブルー」と言うんですね。
一つ勉強になりました。
天国の青、天空の青とでも訳しますか?
道路沿いに垣根になっているのを見かけました。
強いアサガオですね。
青と緑が鮮やかで目が癒されます。
返信する
notti様 (かわせみ)
2008-10-26 10:19:04
我が家のものでは有りませんが、ご近所のものです。
いつまでも楽しめて素晴らしいです.
通りすがりの人も楽しんでいるようです。
返信する
Tジョーギ様 (かわせみ)
2008-10-26 10:22:08
本当に快晴の空の様ですね。
我が家にもありましたが、内は日当たりが
良すぎて早くにおわりました。それと
肥料の問題でしょうか。
返信する
Unknown (ポタ)
2008-10-26 20:45:51
宿根性の強いアサガオですね。近所の垣根にもたくさん咲いています。
近所のはブルーだけですが、絞りもあるんですね。
返信する
Unknown (黒影)
2008-10-26 20:49:52
こんばんは綺麗なアサガオですね
アサガオの名前がヘブンリーベルーというん
ですね
綺麗な青ですね
返信する
ボタ様 (かわせみ)
2008-10-26 21:00:19
これもご近所の屋根にさいていました。
わたしのこの手で絞りは初めてみました。
珍しいので撮りました.
返信する
黒影様 (かわせみ)
2008-10-26 21:03:36
初めての訪問ありがとうございます。
ヘブンリーブルーはこの近くでも沢山みられます。
普通の朝顔は朝だけですが、日中も元気に咲いて
いるので嬉しいですね.
返信する

コメントを投稿