信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (notti)
2008-11-05 21:39:04
白糸の滝水も綺麗でスケールも大きいようですね。
紅葉と滝の流れを上手く捉えておりますね。
よい環境で自然が身近におありで出かける楽しみが
沢山あって少し妬けます。(笑い)
返信する
この魅力に惹かれて (Taki)
2008-11-05 21:51:33
軽い沢の白糸の滝は本当に美しい滝ですよね。
Takiは白糸の滝から下流の滝にいつも魅了されてしまい(^_^;)
白糸の滝本体より長い時間かけて撮影しています。
四季折々変化する山野草や新緑、紅葉などと一緒に撮影することで
一年間通して楽しめて良いですよね(*^_^*)
返信する
notti様 (かわせみ)
2008-11-06 10:58:54
信州は身じかに沢山の自然がありチョット足を
伸ばせばいい所は沢山有るのですが、中々行けませんん.
今回は予定していなかったのですが、近くまで
来たので寄りました。
山の麓からこつ然と湧き出るこの滝ちょっと驚きです。
返信する
taki様 (かわせみ)
2008-11-06 12:51:34
takiさんに刺激されて予定していなかった白糸の滝を
訪問しました.こんな時期でしたがけっこう観光客が
多いので驚きました.特に韓国からの人達がツアーで
来ていたのにはびっくり。
返信する
白糸の滝 (黒影)
2008-11-06 20:50:09
こんばんは軽井沢に行かれたんですね
綺麗な所が沢山ありますね
白糸の滝が綺麗ですね
返信する
黒陰さん (かわせみ)
2008-11-06 23:13:32
近くまで行ったのでついでに寄ってきました。
水が地下水なので冷たくきれいでした。
返信する
Unknown (Taki)
2008-11-07 16:42:00
最近海外から長野を訪れる観光者多くなりましたよね
今年の夏私も白糸の滝 下流滝を撮影していたら韓国の青年から
英語で質問され、一瞬ドキッ!! 英語分からないよと思っていたら
自分のカメラを差し出し、ここの滝を撮影するにはシャッター速度を
どの位に設定するのか、絞りはどの位なのかをカメラ指さしながら
聞いてきたので、これなら英語話せなくても説明できるとカメラ使って
説明しちゃいました(^^;)
返信する
taki様 (かわせみ)
2008-11-07 18:39:55
今回の撮影は三脚を持って行かなかったので
スローシャッタを切るのに手ぶれが気になりました
しっかりカメラを固定するのに余分な神経をこらし
何枚か撮り8分の1位がせいぜいでした。
貴重な国際貢献が出来ましたね.
素晴らしいです.
返信する

コメントを投稿