道東を発見する旅 第3の人生

究極の足首ウォーマー、会えば会うほど・・

究極の足首ウォーマー

ずっと前にブログに足首を温めるという事を書いた。たまたまスーパーで見かけた足首ウォーマーをして寝たらよく眠れたという話である。

あれ以来、それを見かけた千里中央のダイエーは、地震の後は閉鎖したままだし、何かそれに代わる物はないかと探していた。

1か月ほど前、トレーニングの後、阪急百貨店8階にあるフィットネス関係の売り場でウロウロしていたら店員さんに話しかけられた。

「足首のサポーターでもいいんだけど、足首を温めるような物は無いですか」、と尋ねたところ、その店員さんは「実はご希望に沿ったピッタリの物があるんですよ」と言う。「お時間があればご案内します」というので、その子の後ろについて8階の売り場を端から端へと移動した。

疲労回復専用のウエア ベネクス

連れていかれた場所は、ウォーキング関連のコーナーだったが、その一角に「ベネクス」という商品の展示がしてあり、足首用の薄い生地のサポーターのような物を出してきた。

説明を聞いていると、以前、息子が「疲労回復用」のシャツの話をしていたことを思い出した。シャツ一枚が1万円以上するとかいう話だった。それの足首用だった。

3000円くらいしたのだが、騙されたと思って買うことにして、その日の晩、それを着けて布団の中に入ったところ、ポカポカして凄くよく眠れたのである。ベネクスのサイトへのリンクを貼っておきます。

https://www.venex-j.co.jp/

ウエアとか膝かけとか色々あるけど、自分は足首と前腕用のものしか試していない。そのうち、ウエアも買ってみようと思っているが、今は足首だけで十分満足している。

なぜ疲労回復できるかであるが、以下、ベネクスのサイトから引用します。

リカバリーウェアにはベネクスが開発した素材であるPHT(Platinum Harmonized Technology)を使用しています。

休養時のカラダを考えて独自開発したされたこの素材は、プラチナなどの鉱物を繊維1本1本に練り込んで作られるメイド・イン・ジャパンの新機能マテリアル。

その機能性は国内外の15以上の大学や研究機関との共同研究によって証明され、すでに多くの論文が発表されています。
休養時専用のウェアとしてPHTがカラダをやさしく包み込む感覚、特有の着心地をお楽しみください。

引用終わり

特殊繊維により局所の血流があがり自律神経系のバランスが良くなるというのが原理だそうだ。実際、自分も足首に着用するとポカポカしていつの間にか眠ってしまうのです。朝、起きるときにそれをはずすと、足首の周辺がスースーする感じなのでずっと温めてくれているようです。

このブログを読んでいる方で夜中に何度もおしっこに起きるとか、熟眠感がないという方、ぜひ、私のように騙されたと思ってベネクスの足首用を試してみてください。

今のところ、自分はこれを究極の足首ウォーマーとして認定することにしました。

家内が息子の夢に現れたそうだ

昨日、息子に電話をかけると、昨夜見た夢に、久しぶりに母親(自分の嫁さん)が出てきたそうだ。

夢の中で、「お母さんが、”お父さんが好きだ”と言っていたよ」と電話で話していた。

その時は、あまり何も思わなかったのだが、日曜の午後、トレーニングを終えて家に帰る途中、この時間が1週間で一番のんびりする時間でもあるのだが、突然、夢の中の言葉を想い出した。

「そうか、僕も好きだ、ずっと好きだった、なのに、なぜ自分の心の闇を自分でかかえたまた死んでしまったんだ」と切ない思いが心の中をかけめぐり、あまりの切なさに胸が張り裂けそうになった。

「何で僕に相談もせずに自分勝手に暴走したあげく死んでしまうんだ・・・」と思うと、さめざめと涙が出てきて止まらなくなった。

急いで一人暮らしの賃貸マンションに戻り、すぐYoutubeで何度も繰り返し聴いたのが、この曲です。

止まらない涙が、何回目かの繰り返しで、癒しの涙に変わっていき、ソファに横になっているとだんだんと落ち着きを取り戻しました。

曲はシンガーズ・アンリミテッドの「The More I See You」会えば会うほどあなたがほしい、 という曲です。

シンガーズ・リミテッドのメンバーは4人だけなんですが、それぞれが多重録音して重厚なコーラスに仕上がっています。

曲は古いスタンダードナンバーですが、しっとりと歌い上げるバラードです。しかし、難しい曲なのでしょうか、ジュリーロンドンなどの往年の名歌手のバージョンしかありません。

恋に破れて・・とか落ち込んだ時とか・・ぜひ、癒されてください。

なお、この曲のミックスリストを聴いていると、クリスマスソングが出てきます。本当は、紹介したかったのはシンガーズアンリミテッドのクリスマスソングというアルバムで遠い昔、若いころによく聴いていたのです。

Deck the halls とか Night Bethelehem とか素敵な曲が出てきます。クリスマスシーズンをシンガーズアンリミテッドで楽しんでください。

https://www.youtube.com/watch?v=MR_wxqbNfxE


The More I See You - The Singers Unlimited feat. Robert Farnon Orchestrahttps://blog.goo.ne.jp/matuha_round/e/f2af3656dce7e34bff9e650024a4d877

The more I see you,
The more I want you.

私があなたに会えば会うほど、
私は、もっとあなたが欲しい。

Somehow this feeling
Just grows and grows.

どうもこの感覚は
ただ成長に成長を重ねていくようだ。

With every sigh I become more mad about you,

私がため息をつくたび私はあなたにもっと夢中になったし、

More lost without you,

あなたがいないと何も出来ない。

And so it goes.
Can you imagine

How much I'll love you
The more I see you

想像できますか
どれぐらい私があなたを愛しているかを。
私があなたに会えば会うほど

As years go by?
I know the only one for me can only be you.
My arms won't free you;
My heart won't try.

年月が経つにつれて
私は自分にとってかけがえの無いものはあなたのほかに無いと知っている。
私の腕はあなたを自由にしないでしょう

しかし私の心はそれを試みることは出来ないだろう。

日本語訳  Blog「ラッパ吹きの休日」 さんより

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事