道東を発見する旅 第3の人生

新天地に馴染んできました、

移住して2か月、全く違う天候の土地で、新しい仕事をしている。

書きたいことはたくさんあるのだが、余裕がないまま、ブログを書けないでいた。

ようやく、余裕が出てきて、久しぶりにブログの編集サイトにログインすると、途端に、新規に登録してくれと言うメッセージが出てきた。

入力が終わると、最近のよくあるパターンで、ワンタイムパスワードを携帯に送るから、パスワードを入力したくれという。それで登録終わりだ。

ところが、ショートメールが届かない。おかしいな、と思ったら外国からショートメールを送るので、届かなければ携帯の会社にログインして初期設定で外国からの入電を拒否するようになっているので、設定しなおしてほしいという。

外国からのショートメールは特殊詐欺の原因になるため、以前設定を変更したのだと思う。

それで、外国からの携帯の着信設定を変更するかどうかを躊躇している現状です。

ただ、70歳を超えてから、勘違いやちょっとしたミスをよくするようになった。さらに、時々、新しい職場ではカルテに手書きすることになっているのだが(診療所では電子カルテだった)、文章を綴っていて、あれ、これはこんな漢字だったかな、と漢字がパッと出てこなくなることがたまにある。

そんなわけで元気に新しい環境に馴染んでいるところですのでご安心ください。

携帯の外国からの受信設定の方法を調べて、新規に個人情報を登録できたら、また記事アップを続けますので、よろしくお願いします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事