ぐぅぐぅライフ

趣味の乗馬とゴルフ徒然日記

10月6日 土曜日 スカイトップ

2012年10月08日 | 乗馬

 スカイトップ 黒鹿毛 セン 23歳 北海道 長鞭 折返し忘れた

 馬場は昨日までの雨でところどころ緩いところがあります

天高く馬肥ゆる秋にぴったりじゃん、でもスカイトップは半自馬なのでちょっと心配です

人懐っこいのかな馬房出しは楽ちんでしたが、顔が小さいので頭絡とを付けるのに一苦労

そして、イヤーネットを付けようとすると頭を動かすので折角付けた頭絡が抜け落ちてしまいます

また、ハエをもの凄く嫌がるので蹴られないように注意が必要です

虫よけをスプレーするとハエが5、6匹逃げていました雨が降るようになってからかな~

トッシーは垂涎のルパンちょっと意味が違うかな

レッスンはMK指導員なのでみっちり足慣らしてから輪乗り駈歩の右左

スカイトップは反応はしかしハエを嫌がり一歩ごとに足を跳ね上げていました

軽速歩の時にタイミングが合わず、鞍にアソコがゴツンわぉーっ

経路は2回できた、それは嬉しいじゃん

超ベテランのスカイトップはお利口なので楽ちんちん、挟んで、巻き乗り、大きく大きく、

挟んで、半巻き、少し大きく、反省はちょっと早めに常歩になったぐらいかな~

MK指導員、今日出来は馬が90%でしたねーだって

それじゃ~だめじゃん、結構いい気持ちだったのに~

トッシーは頭絡の鼻皮の止め皮が切れていたので修理に出していました

早く直るといいねまた来週


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月1日(火) 珈琲の日 | トップ | かぼちゃ ハロウィン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事