ぐぅぐぅライフ

趣味の乗馬とゴルフ徒然日記

4月27日 日曜日 晴れ

2014年04月27日 | 乗馬

グットアフタヌーンミステリー先生はののかちゃん 

トッシーはハーディまさるはランバード

土曜日のレッスンを日曜日に変更したので今日は部班レッスンとなりました

よし、今日こそは拳と脚の安定を目指そう

軽速歩って結構難しいんだな~

今までは、どうやって駈歩をするかにばっかし気を取られ過ぎとったもんね~

もちろん常歩、軽速歩も重要なんだよね~

2ポイントだけでまだバランス取れないからね~

これが出来れば脚が安定したことなんだろう~

内方姿勢のとり方・・・顔を内に向ける、肩を外に、内方脚を当てる

駈歩のスピードコントロール・・・たまに脚が入り過ぎてグーンと出てしまう

その時に、手綱に頼らないで脚と姿勢で制御か~

腰を使い過ぎてるらしい、お尻でしっかり座るらしい~

肩が前に出てる、肩を後ろに・・・

ビデオでチェックしたら姿勢は良くなったような気がする

コツコツやるしかないもんね~

馬上より

たまには部班レッスンもいいね

タカラジダンとまさる&トッシーまたね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月26日 土曜日 | トップ | 4月27日 日曜日 晴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事