ぐぅぐぅライフ

趣味の乗馬とゴルフ徒然日記

12月23日 天皇誕生日 タニノコザック

2011年12月23日 | 乗馬

3級講習会 タニノコザック MK指導員 長鞭 拍車なし ③馬場 経路なし

女の人がごん太と呼んでいましたあれっ、にゃん太じゃなかったっけ

夏以来の朝のレッスン、少し雰囲気が違います

トッシー準備完了タニノコザック頼んだぞ

馬装でちょっと手間取り指を横から突っ込んでもなかなかハミを銜えてくれません

ってな訳で無口を付けたまま馬場へ

③馬場は重機で整地してありいい感じです

レッスンはFW、常歩、軽速歩、速歩、手前変換といつも通り

いかに軽速歩をリラックスしてできるか

しっかりホールドして柔かく柔かく

そして正反動、どうやって衝撃を吸収するか

もうお股パンパン汗がにじんできました

さあ、輪乗り駈歩へ

ザックの反応をよくするため肩鞭入れて

2回目はもう余裕が出てきてこれなら経路の巻き乗りも半巻きも行けそうな気分です

今、経路やってみたーい

鞭を入れたのが良かったのかな

今日は乗馬最高でした

 トッシーは丁寧に手入れしてるのかな

それともまた明日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月21日 水曜日 銀座セブン | トップ | 12月23日 天皇誕生日② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事