ぐぅぐぅライフ

趣味の乗馬とゴルフ徒然日記

8月27日 土曜日 晴れ時々曇り

2011年08月29日 | 乗馬

3級講習会 MK指導員 アネモネ 重馬場 

上手な人が騎乗したら優秀なアネモネ 誰が騎乗しても優秀なイツクシマ

前半は馬場

リラックスから始まり、歩度の詰め伸ばし、軽速歩、速歩、中央線から手前変換

一番ぐちゃぐちゃのところに来るとスピードが上がり隅角のかなり手前から曲がってしまします。

内方脚を少し引いてグイグイと当ててみるがここに来るとどうしてもそうなします。

正反動は結構きついですまだ、こうだとコツを掴んでいません

最近は腹筋、背筋、内腿が筋肉痛になります

後半は駈足

左手前輪乗り、馬体を包み込むようにして扶助、リラックス、お尻がバタつかないように馬に押し出されてから

お臍を意識して随伴、鐙を軽く踏んで、随伴。内に入ったら内方脚でグイッ、外に膨らんだら首を内に向け、

スピードを調整、まだまだあーしようこーしようと迷っています

次の番まで待っている間、他の馬がこっちに来そうなので草が生えているところに移動したら

下の草を食べるのにはまいった

そして、アネモネのタテガミに虻が止まり鞭でひっぱたく訳にもいかずあっちに行ってちょうだい

右手前の駈足はちょっと安定感がなく、スピードが安定せず、手綱を引いてコントロールしようとすると

速歩に変換してしまいます。体制を整えて内方脚で推進

これじゃとてもまだまだ経路は無理かな

アネモネ 

来週からはタニノコザックです。  蹄に入っていた泥以外にきれい好き

馬場は思ったよりもぐちゃぐちゃでしたスタッフさんよろしくです

今日も疲れたさあYAMADAにパソコン買いに行こう

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月21日 日曜日 雨 まさる  | トップ | 8月24日 水曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事